見出し画像

若草の招待状

旧約聖書 申命記のモーセの歌を読んでいましたら「若草の」と出てきました。

「天よ、耳を傾けよ、わたしは語ろう。 地よ、聞け、わたしの語る言葉を。
わたしの教えは雨のように降り注ぎ わたしの言葉は露のように滴る。
若草の上に降る小雨のように 青草の上に降り注ぐ夕立のように。
わたしは主の御名を唱える。 御力をわたしたちの神に帰せよ。
主は岩、その御業は完全で その道はことごとく正しい。
真実の神で偽りなく 正しくてまっすぐな方。
不正を好む曲がった世代はしかし、神を離れ その傷ゆえに、もはや神の子らではない。 愚かで知恵のない民よ これが主に向かって報いることか。
彼は造り主なる父 あなたを造り、堅く立てられた方。」

‭‭申命記‬ ‭32‬:‭1‬-‭6‬ 新共同訳‬

若草の招待状の替え歌〜

木々の隙間から 広がる空
若いひばり鳴く
神は「最後だ」と中心者を
民に送ってくれた
何百の(御)言葉あり 読んでれば
全てがわかるね 

若草の招待状 悲しみ乗り越え
若草の招待状 神は誰よりも
(人類を)愛してる    注)サタンは人類を誰よりも憎んでいるのと真逆

いつも見過ごしていた何かを
老いの前で気付いた
讃美歌を歌う並木道 緑がこぼれる

季節から招待状 神のぬくもりを
季節から招待状 神の腕の中
受け取った
若草の招待状 何も言わないで
神様の招待状 熱い信仰を
もう一度 
もう一度

創造主は人類が楽しむため万物、季節を創ってくださった😃

最後の中心者が啓示を受けた何百何千何万の御言葉。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?