見出し画像

【タイ生活】カフェ:Repiece Coffee

本日はバンコクのおしゃれなカフェ、Repiece Coffeeに行ってきました。
保育園のお迎えまで時間があり、2時間まったり美味しいコーヒーを飲みながら読書ができてとても満足な1日になりました♪

場所

サミティヴェート・スクンビット病院から徒歩で4,5分の場所にあります。隣は広島というお好み焼き屋さんです。プロンポン駅やトンロー駅からは歩くのはなかなか厳しいかもしれません。

Repiece Coffeeの場所

お店の様子

一瞬通り過ぎてしまいそうになるくらい、ひっそりとした佇まい。ちょっと中に入るのにドキドキしてしまいましたが、中に入ると若いお兄さんが丁寧な接客をしてくれました♪

お店の外観

お店の中は落ち着いた感じで、2名席が2つ、真ん中に見えている6人席が一つありました。また、写真には写っていないですが、ソファー席が一つと、隠れ家のような2名で座れる小上がりの席がありましたよ♪

お店の内観

メニュー

色々な種類のCoffeeとNon CoffeeとしてTeaやSodaもあるようです!また、パンもいくつか種類があり美味しそうでした。

Coffee, Non-Coffee, パンなど

私が頼んだのは、WafflexBasic drinkで130THBのセット。

飲み物はAmerican, Latte, Cappuccino, All Tea, All Refreshing sodaから選べます。コーヒーはホットかアイスも選べました!Waffleはソースがチョコレート、ベリー、ハニーの3種類から選ぶことができました。

とてもコーヒーにこだわっているお店のようです。私はシンプルなLatteを注文しましたがとても香りが良く、すっきりしていて美味しかったです。
またオススメなのがこのWaffle!!!実をいうと、そんなに期待していなかったのですが、焼きたててで、外がカリッと、中はモチッとしていてとっても美味しかった♪ Waffleだけで注文もできるようで40THBでしたよ!!お好きなコーヒーと組み合わせてぜひ食べてみて♪

私が注文したLatteとWaffleのセット(130THB)

私がお店にいる間には、お客さん誰も来ずでした。結構奥まっているし、穴場のカフェを見つけた気分♪ また保育園の前に時間があったら再訪したいカフェでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?