見出し画像

コロナ禍において変化したこと

写真は親友ちゃんとわたしの頭+ツリー笑



こんにちはー!あきこです。

タイトルにもありますが、コロナ禍になってからの話し。

毎月ライブで遠征していたのも無くなり、自宅にこもる時間が増えて辛かったねぇ。
最初の緊急事態宣言の頃にSwitchを買った。
Amazonのポチポチ戦争に大勝利して手に入れた!
あつまれどうぶつの森モデルのSwitch!
色合いが凄く可愛くてお気に入り。今も毎日使用して遊んでます笑。

コロナ禍で遠出をしなくなり、休日も滅多に出かけなくなりゲームやYouTubeを見たり家でのんびりするのが定番になった、

また仕事では消毒作業が追加になり、正直めちゃめちゃ大変になった。
今までは休日出勤は1人いれば良かったけど、そうもいかなくなり消毒作業の為に朝だけ短時間の出勤をするように。
そのせいで丸一日の休日が激減。
ここ2ヶ月においては、連休なん全くとってません!

心身共に疲れ果てております笑。

で、これはコロナ禍に限った事じゃないけど言いたい事を中々言い出せなくて、ずっと心の中がモヤモヤしていて辛い。
どうしてこう私は伝えたいことを伝えられないのか。
伝えられずに後悔を何回繰り返したら気が済むの?!
昔からの悩みなんだけどね……笑

自己嫌悪に陥る。
休暇が無くて体が疲れているせいか、気持ちも落ち込んでいく負のループ。

休みくれ!!!!!

あ、これに目を通してくれた私を知る人に言いたい事を溜めてるわけじゃないです。
対象の人にはこんなもん一生教えん!ばかばかばーーか!!!

ああっやばいタイトルから脱線した。

ウイルスに怯えずに旅行に行きたい。
休日に気兼ねなく買い物に出かけたり、美味しいお店探したりしてみたい。
ストレス溜まりすぎて辛いです。
コロナ禍以降、ストレス溜まり過ぎてて。みんなそうだと思うけど…。

自分だけじゃなくて皆が幸せになりたいよね。
コロナさえ無ければって思う事たくさんある。
どうしようも出来ないからモヤモヤしてるんだけどさぁ。笑

関係ないけど結婚したいです笑笑笑
最後に変な発言をして締める。
結婚したい相手も予定も流石にないよ?笑

まあ結婚というかただ気持ちを安定させたいだけかなぁ…
なんでこう情緒不安定なんだろね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?