立花山登山

こんにちは!
今日から三連休ですねー😊
仕事を変えて、祝日お休みになり休みも家族との時間も増えて嬉しい限りです🤭
今日は久々に家族4人で立花山へ登山に久々にきました!
近場で高すぎず、まだ小さい子供達も気軽に登れちゃうので登山といえばここ!ってなってます😊
1年くらい来てなかったので、登れるかなーーとか不安に思いながら駐車場から長ーーーい登山口までの急勾配を登りました

 駐車場から登山口までの急勾配

ここが何気に一番きつい気がする🙄
5分くらいはこの坂登るのかな?ようやく到着です。


立花山登山口

ここからようやく山道にはいります。
1年くらい来てなかったので少し様子が変わってました。

レスキューポイント

遭難や体調不良の方向けのレスキューポイントというものができておりました!
間隔開けて立ててあり、その場所の数字を119していえば把握してもらえるみたいですね🤔
登山者かなり多い人気なとこなので大切だと思います!!

途中進んでいると、がけ崩れで通れなくなっていました。

がけ崩れ

こんな大きな岩が崩れ落ちてくるんですね😣
山の恐ろしいさを実感します💦💦
まっすぐ進める場所だったのですが、通れなくなっており、新しく迂回路が作られておりました。

迂回路

写真下手くそかっっ🤣
そんなこんなで前回登ったときより楽楽登り切りました!!

山頂志賀島方面

 

圧巻!!!!


この景色何回見ても言葉が出なくなるくらい美しいです😍
一生懸命登ってきてこの景色を見るからより一層綺麗に感じます😊
山頂の綺麗な空気と景色の中でのお弁当も美味でした😋
いつも写真!!って思った頃には空っぽです(笑)
食欲旺盛な我が家族。。
花より団子🤣

無事に下山もしましたが足ガクガクです(笑)
やっぱり登山は気持ちもすっきりしますね😊
また行きたいです♪

そういえば、娘は足がガクガクやなくて
足がぱちぱちなってるー言うてました。

ぱちぱち?🙄
どういう状態🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?