見出し画像

大人の絵画教室『仏像を描く』ワークショップ


昨年の年末より取り掛かっておりました、”明月の工房”がいよいよ竣工間近となりました!
👇よろしければこちらをご参照ください。

そして竣工のお披露目会として、井出武尊氏をお招きして、
大人の絵画教室『仏像を描く』ワークショップを開催させていただくこととなりました!

きっかけは、以下のツイート。
先日京都にお越しの際に、三十三間堂さんへいくのを忘れていた…らしい井出氏。

そこで、新緑の季節にお招きしてワークショップの開催をお願いすることにいたしました。

朝から三十三間堂をご参拝して、ランチして、『仏像を描く』ワークショップをして、井出氏を囲んで晩御飯を皆で食べたい(任意ですw)という盛沢山贅沢プランです!

以下詳細です。



大人の絵画教室『仏像を描く』


自分だけの仏さまを描いてみましょう。

日時 5月24日(火)
集合場所・時間 三十三間堂・10:30 
参加者募集 5 名
参加費 18000円

(ワークショップ代金・材料費込み、井出さん出張費等概算頭割り含む)

タイムスケジュール
10時半~11時半 
    三十三間堂参拝
(なんならスケッチ?)
○12時~13時 
   新緑が気持ちよさげなところでランチ
○13時半頃~17時半頃 
  『仏像を描く』ワークショップ
○18時頃~ 
    晩御飯♪(任意)

ワークショップは所要時間4時間ほどとのことです。(めっちゃ堪能できますね!)
ちなみに上記のお写真は、「ちょっと試しにやってみた」らしいです!
拝見した時あまりの素敵さにびっくりして固まってしまいましたw

けれど、井出氏いわく「だれでも簡単にできる」「偶然性に任せる」「描くという感覚は結構消える」らしいのです。
一体どんな手法で描くことができるのか、とっても気になるところです。
ちなみにもちろんの事ながら、私も参加させていただきます♪

作品は、当日中に乾かないおそれもありますので、後日個別に私から郵送させていただきます。

ワークショップ終了後は、18時頃から晩ごはん(任意)もしくは、最寄りの駅まで送ります。

※ちなみに、三十三間堂参拝料、ランチ、作品郵送費、晩御飯代などは各自ご負担ください。

三十三間堂から山の中のアトリエまでは私が白タクを出動させますので、ご安心ください。

お問い合わせやお申込につきましては、以下のメールからご連絡くださいませ。
👉chikameigetsu@gmail.com

なお、募集に関しましては定員に達し次第締め切らせていただきますので、ご了承ください。

盛沢山なこちらのイベントに一緒にご参加いただける皆様と一緒に、自分だけの仏さまを描くことが今からとってもワクワク楽しみで仕方ありません。


4月7日夕方にアップいたしましたこちらの記事ですが、夜20時45分の時点で参加者が定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。

たくさんのご反響をいただきまして、ありがとうございます!


フランスからスペインに抜けて進む、サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼旅へいつか出たいと思っています。いただいたサポートは旅の足しにさせていただきます。何か響くものがありましたらサポートお願いします♪