マガジンのカバー画像

つぶやきの浜辺

518
日々の気づきをつぶやいています。内側に満ちてきた言葉を紡いでいます。 寄せては返す波のように、ただあるがままに。
運営しているクリエイター

2023年12月の記事一覧

善と悪の彼岸をこえていく。
意図せず、善にも悪にも振れるのが人の所業。
その両方が人の学びに必要不可欠な要素で、それぞれの役割を担いながら人は生きている。
完全なる善人も完全なる悪人も存在しない。
宇宙的な愛の中で、自分への肯定と信頼を学び成長する機会を等しく与えられているだけ。

いらない"心配"は手放してしまおう。
心配してもしなくても、起こるものは起こるし、起こらないものは起こらない。

いつだってそうだった。
何とかなるやって、心配を手放したところから、奇跡ははじまった。

全部サレンダーしたら、人智を越えた何かがサポートしてくれるから大丈夫なのよ。

みんな人と比べて自分にないものを欲しがり、誰かに必要とされたくて、あがいてる。でも大事なのはそこじゃない。
生まれてきた時にぎってた、神さまと自分との約束を果たすことが大事なの。
誰しもが全世界から応援されていて、目の前の全部がギフトなんだってわかれば楽になるのにね。

空から滴り落ちてくるめぐみの雨のように、宙にふりそそぐ流星のように、頭頂から背筋の真ん中に落ちてくるようなひらめき。
そのひらめきは過去と未来が交差したこの今にしかないもの。
ここで掴むべくしてあるもの。
それは深い内側と遠い宇宙との統合をへてやってくる。

人の器を見たときに、器が大きい人は、
自分を大きくみせようとも小さくみせようともしないもの。
その場にいて自身も楽しみながら、
まわりの人や状況に最善のあり方を実践しようとしている場合が多い。
与えすぎず受け取りすぎず、ありのままある人を見るにつけ、そうありたいと私も思う。

楽しいことがあってもなくても
なんだか楽しい気分でいるだけで
目の前の景色が違ってくる。
仕事でもどこででも、楽しげにいるだけで
まわりの人も楽しそう。
今日も楽しいいい一日だったな、
そう思えるのが勝ち。
そう思えた今日もいい日だった。

あきらめるのは まだはやい。 まずは背筋を伸ばして 顔をあげてみましょうか。 なんとかなるさと笑顔をみせて。 そんな経験も、いつかネタになるw

自分のやることだけをただ淡々とやる。
本当に大切にしたいものだけを心に掴んで。
自分が自分自身でありさえすれば、必要なものはとどまり、ベストな時にベストな出会いがあるでしょう。
世界は複雑じゃない。
世界は今の自分に必要なものを全て与えてくれているだけ。

わかり合えなかった部分をわかり合えたと腑に落ちた時って本当に嬉しいよね。

一年ほどかけて話していたことを
少し分かってもらえた気がした最近。

お互いの理解が進んだら
ワガママから、われがままへと
認識が変わるんだ。

われがままを生きるため、本心は素直に表にだそう。