マガジンのカバー画像

つぶやきの浜辺

518
日々の気づきをつぶやいています。内側に満ちてきた言葉を紡いでいます。 寄せては返す波のように、ただあるがままに。
運営しているクリエイター

2022年2月の記事一覧

祈るのは何のため。こんなご時世にふと思う。世界のどこかで流される血や涙を想像しながら、見たこともない誰かのために。平和と癒しと幸福があなたの元にありますように。
そろそろ、分離から統合へと学びをシフトするタイミング。おおもとからの恵みを分かち合うため今ここに生まれてきている私達。

私たちひとり一人の目線は、森羅万象を繋ぐ窓であり表現のための媒体なのだと思えてきた。どんな目線もたったひとつしかないプロセスを経てここに居る。だからそれぞれ大切で貴いもの。ゆえに、自分を認めて他人を受け入れることもまた大切。全ての繋がりの中に自分が立っているのだから。

ご縁が繋がるタイミングみたいなものがあるみたい。以前から知っていたのに、通過儀礼的に通らなくてはいけない経験を経て、やっと見えない糸が紡がれる瞬間がくるみたいな。そういうことを最近よく経験する。出会い直すことから運命的な何かが発動するみたい。不思議だけど何だかリアルにそう思う。

上から下まで一本の筋が通ったようなきがした朝。
色々やって来るサインにも気づきやすいみたいで、手元にやってきた”気になる”ことにエネルギーを流すように行動に移せば、するすると物事が動き出す。
いつもサポート受けてたんだなぁ。
改めて感謝✨未来からエネルギーが注ぎ来るみたい。

本藍で染められた麻糸の扱いに苦戦した。
絡んだ糸をほぐしながら繰る。細い番手なのですぐに切れるし糸口がみつからない。それでも絡んだ糸をそのまま受け入れてみたら、次第に可愛いくなってきた。そしたら糸車が回り始めて、くるくる巻き取れた。可愛くなると糸の流れも見えてきたのが面白かった♡

移ろう四季のなかに地球や星々の働きがあるように、私たちの体内を巡るものの中にも命の働きがある。命の働きの源はわたしたちが立つ地球のコアで燃える炎とつながりをもつ。それは生み出すための炎。
地球のコアと天の働きと繋がることが、人を自然に導きあるべき姿へとなすのだろう。

どうすればエゴを手放せるかってなやんでたけど、コントロールしようとするのをやめると良さげね。行きたい方向だけ見定めておけば、あとはオートマチックな流れにまかせたらいいみたい。きっとその方が面白い展開が待ってて予定調和よりずっとエキサイティング。

冬の寒さが身にしみるときや心が凍てついてしまう時ってあるけれど、そんな中にある時こそ、太陽の光や人の暖かさが貴く感じられる。陰の中にある陽をたよりにして進んで行けば、日向の道にたどり着けるはず。いつでもどこにでもその兆しは捜せばきっとあるはず。ささやかな光と愛に感謝を込めて🤍✨

ひとつひとつの断片がパズルのようにはまっていって、全てが繋がっていることに気づく時がいつかくる。だから理由が分からなくても、一見無駄に思えるようなことだったとしても、心が動くなら素直に行動に移した方がいい。それはきっと未来からの呼び声で、辿り着きたい道に続いていくはずだから。