見出し画像

スマホ水没事件発生!

みなさんこんにちは、ユシアです。

土曜日に発熱したものの、今日は解熱したようだし
明日には出社できそうかな、と思っていたのですが
事件が起こりました…。

スマホを水没させました!!

いやー…過去にも何度かやっているのですが、今回は電源入る気配なし。
ってか、電源入るかどうか試してしまったので
もうダメかもしれない…汗

復活方法を調べてみましたが、やはり電源を入れずに
ひたすら乾燥させるのが正解らしいですね。
(それすらも間違いで、もう修理に持っていくしかない
という意見もありました。)

かなりショックなのが、本体に写真データがたくさん入っていたので
二度と電源が入らないとなると、その写真たちが消えてしまうということ。
あぁ、データってなんてはかないんだろう。
所詮「ON」と「OFF」の集まりだし…汗

どちらにせよ、乾燥させるのに3日程度かかるようなので
数日は使わずに様子を見ようと思います。
シリカゲルが手元にないし、今日は天気が悪いので
ただ室内に置いているだけなのですが。

恐らくSDカードとSIMカードは生きているようなので
過去のデータと、僕のスマホの大事な情報?は問題ないとは思います。

それにしても…明日から会社に行こうっていうのに
どうするんだ、僕は汗


20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。