見出し画像

やっとキャプチャボードを注文した!

みなさんこんばんは、ユシアです。

実はこのアカウント、なんのために作ったかというと
ゲーム実況をするために作りました!!!!
けど、ずーーーーっと環境を作ることができず、動画を作ることができていませんでした。
(正確に言えば、フリーゲーム「キミガシネ」の動画を投稿したことはあるのですが
去年の7月から、part2で投稿が終わっています汗)

なのですが、ついに今日!
キャプチャボードをネットで注文しました!

ただ…自分が欲しいものが手に入るかは不明です。
というものの、web会議でキャプチャボードで使う方もいるらしく品薄なのだとか。

目的のキャプチャボードが決まったので、ネットでいろいろ調べてみたいのですが
品切れだったり、定価より1万以上高い値段がついてたりと
気軽に手に入れられる状況ではなくなっていました。

今、ヨドバシのネットショップに注文をしているのですが
「在庫確認中です」となっております。
場合によっては、入荷されないこともあるのかな、と思っているので
期待せずに待とうかと思います。

ただ僕としては「キャプチャボードを注文する!」という行動ができたことが評価できるので
もし手に入らなかったとしても、これはこれで良いかなと思っていたりします。

パソコンゲームであればキャプチャボードがなくてもできるので
いくらでも実況できるゲームはあるんですけどね笑

PS2のゲームも結構持っているので、キャプチャボードではなく
3色端子?をUSBに繋げるケーブルを買ってもいいな、と思っています。
PS2のゲームは、結構やりたいのがあるかも。

ということで、もしキャプチャボードが届いたら
ゲーム実況動画を投稿したいなと思っています!

[今日の写真へ一言]
こんなシンプルな絵だけど、なんのゲームかすぐ分かるのがすごい!


20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。