見出し画像

【土:その他】今週やりたい10のこと!

みなさんこんばんは、ユシアです。
今日は1年ぶりに登山に行きました。
自分が考えていたのは、歩行時間5時間程度だったのですが
何を間違えたのか、4時間弱で終わってしまいました。
この1年でどれくらい体力が落ちたのか、自分でもよく分かっていなかったので
結果としては良かったかな、と思っています。

さて今日は「その他」のことについて、今週やりたい10のことを書いていきたいのですが
結構難しかもしれない、と今から思っていたり……。

【今週やりたい10のこと】
1.人生でやりたいことリスト、3つ増やす。
2.自分の処方箋、3つ増やす。
3.『聞く力』を読み進める。
4.セミリタイアに必要な金額を考える。
5.自分が好きなこと10コ挙げる。
6.毎日1件以上、Twitterで誰かにリプライをする。
7.毎日1回以上、誰かに質問をする。
8.「それで?」と言うワードを使ってみる。
9.3人の人に、その人の趣味を聞いてみる。
10.今年の目標を達成するためのやり方を考える。

やっぱりかなり難しかったですね。
でもその分、他の目標に比べると細かく考えられたので良かったかもしれません。

[今日の写真へ一言]
絵本を読んでいる絵でしょうか。
何故なのかはうまく説明できませんが、ゆったりと時を過ごしている様子が伺えました。


【2020/10/25 追記】
ふと思ったのですが、その他のジャンルに「アニメを見る」を入れようかと思います。
「それって趣味じゃない?目標なの?」と思われるかもしれませんが
そろそろ海外に行く機会があるので、その時に友達を作るために
やっぱり日本のアニメは知っておいた方が良さそうなので。

元々アニメは好きなので、意識しなくても見られると思ったのですが
どうやらそうでもなさそうなので、ここでしっかりと「目標」に含めてしまいたいと思います。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。