見出し画像

【水:生産的趣味を見つける】12/16(水)〜12/22(火)にやったこと

みなさんおはようございます、ユシアです。
月曜日にテレワークをしたおかげか、曜日感覚がずれております。
もう今年最後の出社日まで、1週間ないんですよね。
2020年って語呂がいいような間違えやすいような、なんて言っていましたが
そんな1年もあっという間でした。


さてそれではまず、「生産的趣味を見つける」ためにやりたいと思っていることを書きます。

・小説を書く
・ペンタブで絵を描く
・動画編集(今使用している動画編集ソフトの勉強)
・料理、お菓子作り
・DIY
・電子工作
・洋裁
・作曲
・ダンスを作る
・アクセサリー作り(レジン)

そして、水曜日に書いた記事をまとめたマガジンです。

では、先週やったことについて書いていきます。

【先週やりたかった10のこと】
1.絵を描くのに必要な物を集める
2.お手本の絵を描く
3.ラッピングのお手本になる教材を探す
4.動画編集ソフトの使い方を勉強する
5.やってみたいことを、もう一度羅列する
6.GoProで撮影したデータをパソコンに移す
7.自分の好きなこと、趣味を考える
8.ダンスの振りを4×8カウント考えてみる
9.どんな小説を書きたいか考える
10.アニメの感想記事を1本書く

6.GoProで撮影したデータをパソコンに移す

そういえば、GoProでVlogを撮影するというのは
火曜日の「YouTube・ブログ構築系」に入れていたのですが
なぜかこの項目は、水曜日の「生産的趣味を見つける」に入っていたのですね。

まぁ、それは良いとして。
やったことには違いないので。
実際撮影をしてきた日は、夜遅くなってしまって取り込みが面倒くさかったので
やるかどうか迷ったのですが
多分当日やらないと、その後もずっとやらないだろうなと思ったので
頑張って、撮影当日にPCに取り込みました。
こんな項目を設定したことは忘れていたので、完全にたまたまですが。

それ以外のことは特にできていないですね…。
それでは今週やりたいことです。

【今週やりたい10のこと!】
1.絵を描くのに必要な物を集める
2.お手本の絵を描く
3.ラッピングのお手本になる教材を探す
4.動画編集ソフトの使い方を勉強する
5.やってみたいことを、もう一度羅列する
6.編み物の材料を揃える
7.自分の好きなこと、趣味を考える
8.ダンスの振りを4×8カウント考えてみる
9.どんな小説を書きたいか考える
10.アニメの感想記事を1本書く

それでは今週も頑張っていきます!

[昨日初めてやったこと]
先日雑貨屋さんで、マスクの紐にカニカンで止めて
髪留めになる「耳が痛くならないリボン」を買いまして
それを仕事に着けていきました。
イメージは以下のURL先にあるようなリボンです。

昨日は、髪を結ばずにリボンをつけたためかリボンが後頭部辺りまで滑ってきてしまい
あまり「耳が痛くならない」効果はなかったのですが
髪を結んでいなくても、顔に髪が落ちてこないことと
可愛いアクセサリーとしてはとても良かったので、これからも使い続けようと思います。

それにしても、たくさんの人がマスクをつけるようになった影響で
マスクに関連するいろんなグッズが、世の中に出るようになりましたね。
これを見た時「初めて考えた人はすごいな」と思いました。
また可愛いものがあれば、買ってみたいと思います。

[今日の写真へ一言]
「手作り」のキーワードで検索し、今の季節に合いそうな画像だったので
使わせていただきました。
本当はプレゼントの箱も写真には写ってはいるのですが
縦長の写真で、ヘッダーにすると切れてしまうのがもったいないです…。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。