見出し画像

monologue

20年以上の付き合いになる友人との事で
年末から引っかかることがあります。

彼女とは同い年
職場で知り合いました。
結婚は彼女の方が先で
子供が生まれたのも先

約一年前に初孫も生まれました。

特に気にしてなかったので
お祝いも送りました。

しかし
去年の夏頃
彼女からのお孫さんの写真LINE

「今、それを送られてきても」と
思ってしまったのです。
いつも、自慢ばかり…
そんな風に思ってしまったのは、
家族の事で悩んでいて余裕がなかったせいかもしれないです。

彼女からのLINEを既読スルーしてしまいました。

誕生日、毎年くるバースデーLINEは来ませんでした。

既読スルーしたのが悪かったかな、と思ったり、でも、彼女も既読スルーするしな。

年末、家族がコロナになり年賀状が出せない状態になってしまったので、その事をLINE

一日おいてから
「お大事に」と返ってきました。
帰省してきてるお子さんとお孫さんの
お世話で忙しいのかな

年明け
あけましておめでとう
今年もよろしく
とLINEすると
こちらこそ

毎年、三が日には来る年賀状
今年はきてなくて…

人の気持ちを考えられない所があるので
傷つけてしまったのか…

年明け早々、
ひきづっています

お正月だというのに
変な話
ごめんなさい

どうしても、もやもやしてしまって…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?