見出し画像

結婚したら恋愛詩を書いたらダメなの?

結婚してるのに
恋愛詩書くなんて
気持ち悪い

ある日
そんな呟き(今はポスト)をみつけて
私はえっ?てびっくり

結婚したら
恋愛詩って書いちゃいけないんだ
書いたら気持ち悪いんだ

不倫だといいたいようでした

いや、待って

だったら
アイドル推しの人妻も
気持ち悪いの?

あ!
気持ち悪いんだろうな

でも
待ってほしい

その恋愛詩の相手
自分の旦那様かもしれないじゃない

過去の恋愛を思い出してる…は
旦那様以外だからだめかな…

その人は誰に向けて恋愛詩書いてるのかなぁ

恋愛詩が必ずしも相手があって書いてるとは限らないと思うのです。

小説家が恋愛小説書くのは
恋愛してる人がたくさんいるから

って事になってしまうけど

うーん、なんだかわからない

創作とリアルをごっちゃにしてるんじゃないかな

こんな恋愛いいなぁ
みたいな感じで

私は恋愛詩はあまり得意ではありませんでした。

何となく収まりが悪かったから

愛してるとか
会いたいとか

恥ずかしくて
いや
白状します

愛してるの言葉の裏に
淫靡なイメージが浮かんでは消え…を繰り返していた
はい、わかってます…
偏見です

私は好きだ嫌いだと
ストレートな表現が苦手です

相手を想う気持ちは
こっそりと心で温めて
タイミングを測り
えいやー!と伝える

あーでもない
こーでもない

が苦手

だけど
最近、心境の変化が起こりました

恋愛詩が書けるようになったのです

背中かいかい
顔が赤くなる

そんなアレルギー反応が出なくなりました。

そんな矢先の
結婚してるのに…

直接、言われたわけではないので
私の事ではない(と信じたい)と想うけれどあまりいい気分ではありません。

恋愛詩を書かれる人達が
どんな気持ちで作られているのかは
わかりません

え?私ですか?

私は旦那様に向けての想いを綴っています

またまた〜って思いますか?

これ事実です(照れ)

だから
気持ち悪いって言われてしまうと
私の旦那様への気持ちにケチをつけられてる気分になります

それとも
結婚したら、そんな気持ちを持ってはいけないんでしょうか?

遠距離恋愛が長かったので
その時のことを思い出したりして
恋愛詩を綴っています

そして
これからも
私の恋愛詩の対象は
旦那様です

ちょっと、脚色は入るかもしれないですが(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?