その日が来たら

今、ここで生きていること
これは奇跡
当たり前なんかじゃない

もしかしたら
明日の朝
私は目を覚まさないかもしれない

縁起でもないけれど
地球は異常な出来事が多すぎるから

だから
もし、私がきちんとさよならできなかった時のために、ここに記しておこうと思う。

私はちゃんとみんなの役に立てたのだろうか
たくさんの人と出会い
たくさんの優しさをもらいました。
私はみんなからもらった優しさのお返しは
できたのでしょうか?

いっぱい傷つき
いっぱい転び
いっぱい泣いて怒って

誰かの涙の音が聞こえたら
一緒に泣いて…

ネットの世界から飛び出して
リアルな人達と出会い
傷つきもしました。

人が怖いと思った事も。

だけど
私を立ち直らせたのも
また人でした。

私はダメな親でした
子供達をたくさん傷つけてしまいました。

そんな私を支えてくれたのは
子供達と夫

慕ってくれたXのフォロワーさん、
子供の友達
私のことを褒めまくってくれた知人

みんなみんなありがとう

私にまた、詩を書くきっかけを作ってくださった作家のwさん、Hさん。

私の詩が好きだと言ってくれたフォロワーさん。
詩集を作ったら買うよ、なんて、優しいお言葉をありがとうございました。


人前で自作詩を読むという
昔の私なら考えられないきっかけを
くださった、Aさん

毎回、何かしら、褒めてくださり
いいとこ探すの大変だろうなと
思っていました。

5月にある大きなイベント
不安と期待で今は一杯です。
無事に参加できますように

あの子とこの子

自分の子供のように心配です。
無理しちゃダメよ

困ったら
袋小路に入る前に
助けを求めてね

あなたはいらない人間じゃないから
絶対!
あなたは幸せにならなくちゃいけないの!

今まで辛い思いをたくさんしたのだから。

ここはネットなので
ネットで知り合った方達だけに向けて
書きました。

もし、何かあったら
何もないと思いますが
ここを思い出してください

皆さんと出会えた事
嬉しかったです。

ありがとうございます


あくまで
あくまで

私はまだ死にたくないのだけど
遺書を書くと長生きするというので

その日まで
どうか、一つ、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?