見出し画像

リベンジ!前橋ポエトリーフェスティバル

ふと思いついた
いや、やってしまった!
そう思ったのだ

前回、
きちんと観たはずだった
はずだったのに!
忘れたのだ!

前橋ポエトリーフェスティバルの作品を見忘れているのを知ったのは、Twitterの TL。

まぁ、なんか、作品数少ないなぁ
…とは思ったんだよねぇ

だが、見つけられなかったのです。

そんな作品、どこに?
これはもう一度、行くしかない!

前回は娘も一緒だったが、

正直に言おう!

ちょっと、鬱陶しかった…
ゆっくり見たくても
気になって
ゆっくり見れない

誤解されないように、
付け加えると
私は誰かと一緒に
美術館や博物館、
買い物が苦手。

どうも、相手の事(退屈してない?とか)が気になってしまって、ゆっくり見れない。

私は車の免許がないから
免許のある娘が車を出してくれるのは
助かるのだが…

という訳で
また、一人で出かけた

「天気が良くなってよかった」

と、スマホで景色を撮りながら

広瀬川側沿いの『広瀬川詩の道』を歩く

絹の橋を通り過ぎると…

前橋文学館と朔太郎記念館があるはず…

ガーーン!

ぐんまちゃんがお留守番中

私は大事な事を忘れてた!

水曜日はおやすみ⤵️

朔太郎像に

また…来ます…
と告げて

回れ右して
来た道をもどり

商店街を作品を探しながら
歩いた。

うん?
うん?
なんだこれ?
まだ、あったんかい!

と一人ツッコミしつつ、
商店街散策に戻る

おやおや?
素敵なお店があるな?

そこは
包装紙や便箋、マステなど
色んな作家さんの商品を売っているお店でした。
名前も『手紙舎』
か、かわいい😍

実は、包装紙が大好き💕
かわいい包装紙にメロメロに

さて、お店を出て
本来の目的の作品を探します。

とある本屋さんの3階
挙動不審に
ウロウロと見て周り

あった!ありました!

いやいや、こんな、端っこじゃ、
見落とすって😅

でも、見れたから良かった。

そして、
もう一つの目的の
ギャラリーへ

前回も来てるのだけど、
今回は雰囲気が変わっていて

詩集やポストカードがあって
惹きつけられて
数点購入
次回開催のハガキをいただきました。

見にきたい!

不眠症のステッカーがツボにハマった!
群馬は実は帝国です(嘘)

ギャラリーは入れ替え時期でした。

そう、私はここでも
痛恨のミス!

私が見たかった個展は、
まだ、始まってなかった⤵️

お店の方と少し話をして
帰路につきました

まぁ、色々と失敗はありましたが、
ミッションはクリアできたので、
オッケーでしょう。

来年もあるのかなぁ

あったら、参加してみようかな
今度は、朗読会にも参加してみたいな

などと、思うのでした。


ここまで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?