見出し画像

#昔のnoteをふり返ろう企画参加してみて

昔のnoteをふりかえろうというタグを
偶然見かけたので、ちょっと、遡ってみようかな、と思いました。

noteを始めたのは、詩の保管でした。
時々、小説も載せられたらなとも思ってはいました。

100日間チャレンジで毎日詩を書きました。
とにかく、書きまくりました。
自分もできるんだと自信をつけるために

うまいか下手かと言われれば
下手くそで、いいね、などほとんどつかなかったけどそれでも良かったのです。

そのうち
エッセイも書いてみたくなりました。

起立性調節障害と不登校を乗り越えて、高校を卒業して、自分の道を見つけた息子の事が
誇らしく、嬉しくて、詩を書きました。
それが冒頭の詩です。
その事をエッセイにしました。

小説にもチャレンジしました。


詩を書くことに対しての想いも綴りました

トラウマと向き合うために
自分の過去を振り返ることもしました。
自分の中で一番、引きずっていた事がわかったのがこの記事でした。

自然豊かな街に住み
風の強い街なので風の詩もたくさん作りました。

変わった所では
私は妖や妖怪が好きなので
それにちなんだ詩を書きました

こうやって、振り返ってみると、
楽しんだり、悩んだりしながら
色々と創作してたんだなぁと。

そして、これは書きたくないという呪縛が少しずつ解けてきて、素直に書けるようになってきました。

私は言葉が好きなんだな
私はとにかく言葉を使って
色んなことをしたいんだと思いました。
これからは、「これ!」と絞らずに、
「書きたい!」と思ったら書こう!と思います。

ちょっとだけ、スランプ状態だったので
この振り返りは、私にとって、良い機会になりました。

今度、スランプになったらやってみたいと思います。

きっかけをくださった
  幸野つみさんありがとうございました。

読んでいただいた方に感謝、
そして
これからもよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?