見出し画像

お金の使い方*「散歩と冒険」を仲間と共有する時代*魅力覚醒

時代はいつも若い女性が敏感にリードしてると思う。

いろんな価値観と多様性があって、個人が尊重されても、
キレイとカワイイは、昔から日本の正義だ。

それは芸術であり、生活であり、誠実な信念であり、
花に話しかける優しさであり、虫の声が声として聞こえる感性だ。

親の世代は「頑張れ」という孤独を求められ、
子供の世代は「頑張らない」という選択をした。

親はお金が無いと豊かになれないと教えられ、
子供はお金が無くても、人間関係によって豊かになると知る。

親はタクシーにひとりで乗ることが成功と思わされ、
子供は誰かとどこまでも散歩していける楽しさで育ってきた。

成功は、苦労が一緒に付いて回る。

楽しさは、楽しいだけしかついてこない。

冒険はいくつになっても挑戦できる。

化粧品の何かのアイテムを二本買うと、
同じものが一本付いてくるキャンペーンのようなものだ。

お金を節約だけの守りに入る人は絶対買わない。

「無駄に使ってしまう」と思うから。

キャンペーンにのる人はさまざまだけれど、
上手くいけば利点だけが付いてくる。

先行投資するので計画性を持つ。

しっかり使うので美しくなる。

化粧品の販売員さんと仲良くなり、情報を得る。

そのお店の人との会話が増えて、顔なじみになる。

次の魅力的なキャンペーン情報が入る。

何でもかんでもという訳には行かないので、
断ることも覚え、話術が巧みになる。

人と交わることで知らない価値観に触れる。

世界が広がる。

「そんな化粧品会社の戦略に騙されないぞ」と思う人は、
守っているのは手元のお金だけで、得るものは何もないので変わらない。

お金の対価として得るものは、商品だけではないと
今の若者は知っている。

使いたくない表現だけど、本当にそう思う。

「振り回されないために、もっとお金を」と、
求めるのでは何も変わらないことを、
特に災害に見舞われ、ボランティアで訪れ、大切なものは何かと、
目の前に突き付けられ続けた窮乏が教えてくれたのではないかと思う。



お金を稼ぐ秘訣ってお金を使うこと。

お金を大切にしたければ逆説的ではありますが、
まずはお金を使うことです。

何が欲しいかっていう事を明確にするところから、
お金との向き合いっていうのは全部始まります。

それを買うことで幸せになるのは誰ですか?

自分と回りが幸せになるお金の使い方を、
出来る範囲で、10円でも100円でもいいんです。

私は8年間女性のマインドを内面から、
女性を美しく幸せにするっということにずっと取り組んできたんです。

外見は一番外側に見える内面。

日本に上場社長の女性って24人しかいないんですよ。

歴代まだ24人しかいない。

もう99%男性っていうそういう世界なんですけど。

目指してる人すらほぼいない。

やっぱり人生っていうのは行動しないと変わらない。

恥ずかしいことをするとお金を稼げるようになる。

まずやってもない、始まってもない段階で、
「私これからこういうことやりたいです」
「応援してください」っていう事で、
堂々と発表することで、
いろんなひとが力を貸してくれるようになるんです。

「そういうことやるんだったらこういう情報があるよ」
「こういう人をつなごうか?」とか。

それでいろんな人が助けてくれて、助けてくれるから上手くいく。

だから逆なんです。

みんな、昔の私もそうですけど、上手くいってから人に話そうとする。

でもそうじゃなくて、まだ上手くいくかも確証がない。

上手くいかなかったら恥ずかしいですよね。

でもいいんですよ、それで。

それでも別に、やることに意味があるし。

そんなの何にも恥ずかしくないでしょ。

何にも恥ずかしくないし、誰に何と思われようが、
私は上手くいくまでやり続けるので。

自分の人生で何を実現できるかって。

私は本当に自分ひとりでできることなんて、
本当に本当に、少ししかないと思ってるんですね。

自分の能力でできることなんて、本当に限られてるんですよ。

だけどたくさんの人の力を借りたら、どんな大きな夢も叶うんですよ。

みんなでみんなの夢を叶えることができれば。

みんながそれぞれ人に心を開いて周りの人を信じて。

「私はこんなことがしたい」
「まだ何物でもない私だけど、
あんなことがしたいこんなことがしたい」っていうことを、
正々堂々と声に出して、周りに伝える事が出来たら、
周りの人達が助けてくれる。

そして、
みんながみんなの夢をみんなで叶えていったら、
絶対に、全部、どんなひとの夢も叶うんですよ。

何がしたいかっていうことを、
恥ずかしがることなく、堂々と自分の回りの人に
ぜひ伝えて行っていただければと思います。

私だけじゃなく、私と一緒にね。

こういった具合に、周りの人たちを巻き込んで
やっていけばなんでも叶いますんで。

みんなで夢をかなえていきましょう!



花の種じゃなくて、苗を買ってもいいですか?あなたのサポートで世界を美しくすることに頑張ります♡どうぞお楽しみに♡