見出し画像

冬の恋歌*雪も氷も人間関係もクール


こおりつく

  世界はいつも

   しばれる日常

     溶かすあなたの

        熱いまなざし


クールはかっこいい。

かっこいいは、ダサいの反対。

面白いことは大抵非日常で、つまらない毎日の繰り返し。

人は攻撃も中傷もやめないし、むしろ楽しんでいる風に見える世の中。

テレビを付ければ、笑わなければいけない番組。

興味がなくても友人との会話は無理に付き合う。

日常の自分は、どんどん周りから浮いていくような気がする。

冬は寒くて、お天気にも左右されるので気分が沈む。

結局、人間というのは存在自体がクールではないのだ。

そんなことを忘れてしまうのは、突然の恋に落ちた瞬間から始まる。

それはいつの時代も普遍的なのかも。

「こおりつく」と「しばれる」のダブルでしつこく冬を攻撃。


しばれるは寒い地方の方言ですが、
全国的に意味は分かるという記事を読んだので使いました。
投稿のみです。

#百人一首恋の巻冬

この記事が参加している募集

#404美術館

31,913件

花の種じゃなくて、苗を買ってもいいですか?あなたのサポートで世界を美しくすることに頑張ります♡どうぞお楽しみに♡