見出し画像

チョコレートの甘い誘惑

お中元とかいう季節。

いつもお世話になっている方を思い浮かべる、そんな時期。

季節行事になっているのかも知れないし、
単なる商業ベースのひとつなのかも知れないし。

でもきっと何かのきっかけや理由やタイミングに使いやすい。

人はなぜチョコレートを食べるのだろう。

疲れた時に無性に食べたくなるから。

人はなぜアイスクリームを食べるのだろう。

その冷たさに心惹かれる季節もあるから。

人はなぜ濃厚を求めるのだろう。

美味しいものを知っているから。

人はなぜお気に入りを贈るのだろう。

相手を喜ばせたいと思っているから。


人はなぜ味わって食べるのだろう。

人はなぜ美味しいと思うのだろう。

人はなぜ感謝の気持ちが湧き上がるのだろう。


それはきっとあなたのことが大好きだから。


届いたよ。

いつも、リラックスのプレゼント、ありがとう。



花の種じゃなくて、苗を買ってもいいですか?あなたのサポートで世界を美しくすることに頑張ります♡どうぞお楽しみに♡