見出し画像

結婚式を延期・中止した花嫁婿さん&ご友人の方々に、わたし達ができることを考えました。

私たちは日本で一番ウエディングケーキを作っている洋菓子店です。

「コロナが流行ってきているよね。」
2月の上旬ころまでは、まだまだのんきに構えていた私たち。
今となっては信じがたいけれども、危機感は正直薄かった。

そして、あれよあれよという間に、世界にそしてもちろん日本にも広まり、世界的にピリピリっとした危機感を感じていた3月。


3月、4月は私たち洋菓子店のかきいれどきです。
まだまだ寒い季節ですが、結婚式も徐々に増えてきて、例年だと大忙しの時期です。
しかし、今年は毎日のように結婚式のキャンセルの連絡を受けていました。(今現在もです。)


正直なところ、キャンセルに次ぐキャンセルはキツイです。


社内でそんな話をしていた時にふと誰かがこんなことを口にしました。
「私たちはもちろんキツイけど、花嫁さんは本当に本当に辛いと思う。長い時間をかけて準備してきたんだから。キャンセル料を取られている人もいるみたいだし。
なんか私たちでできることないかな?」


そんな一言から考えた企画です。


「小さなウエディングケーキをプレゼントしたら喜んでもらえるんじゃないか?」
「悲しい気持ちを思い出しちゃうからそれはやめたほうがいい」
「でも、焼菓子はケーキに比べて、華やかさに欠けるから意味がないのでは?」
「冷凍ケーキだと全国配送できるけど、華やかさはないよね」
「でも、全国に延期や中止をした花嫁さん花婿さんはいるし・・・」

色々な議論を数日間にわたり話し合いました。


そして。
出した結論がこの企画です。


『Pre Happy Wedding』企画
=====================
Pre Happy Weddingセット①華やかなデコレーション生ケーキ
 ※お受け取り日時のご希望承ります
 ※直接のお届けとなるため、配送先が東京23区の方に限らせて頂きます
Pre Happy Weddingセット②オリジナル焼菓子詰め合わせ
=====================
ご希望の商品は、抽選後ご当選の方にお伺いし選べるようにしました。

応募はインスタグラムかTwitterからのみとなりますので、
詳細はSNSで確認してください。

画像1

今回私たちは、結婚式を中止または延期せざるを得なくなってしまった花嫁さんたちに、“少しでも元気になってもらいたい”と考えて企画を立ち上げましたが、ご家族やご友人で、私たちと同じように思っている人もいるのではないでしょうか。

花嫁婿さんへお祝いの気持ちを伝えませんか?

応募はインスタグラムかTwitterからのみとなりますので、
詳細はSNSで確認してください。

もちろん、中止・延期になってしまった花嫁花婿さんご本人からのご応募も歓迎です!