見出し画像

〇〇のラジオ 改・第3回


お疲れ様です〜。

そんな虹トークに勝てるわけないじゃないか!笑
すごいな、みれないよなかなか。

ところで、今週末からついにF1が再開になりました。
オーストリアGPです!
全然知らないと思うんだけど、去年のオーストリアでHondaが13年ぶりに勝利したのね。
そんな場所から再開なので、楽しみです。
サッカーも野球も再開したし、ようやくDAZNを開くときがきた。
圧倒的多趣味フェスである。(関連記事はこちら。)


◆◆◆

本や漫画で最近ハマってるもの。
なんだろう。
マンガはしばらくご無沙汰だなあ。
本は、エッセイばかり読んでます。
まさか自分がこんなにハマるなんぞ、思わなんだ。
エッセイを真面目に読んでから小説を読むと、その人の意外性というか、また新しい角度で小説を読めることに気付いてから、ハマってる。
小説をそのまま読むより、何倍も面白い。
多分、インタビュー記事読んでCD聴くのと同じ原理な気がする。

で、最近のおすすめは村上春樹の「村上ラヂオ」と、三浦しをんの「のっけから失礼します」
ライトなのは三浦しをんです。BAILAの連載をまとめたやつ。

たまに、「なんでこれ、私知ってるんだっけ?」みたいな現象が起きたりするじゃないですか。
どっかで読んだんだっけ、見たんだっけ、みたいな。
それがこの前、一個解決したんですよ。
有名なNetflixドラマ「Stranger Things」のタイトル「stranger」を習った記憶がないのに理解していて。
いたわけ。村上ラヂオに。載ってたわけ。
過去の自分と今の自分が結びつく感覚、非常に快感。


話それたけど、ハマってるものね。
さきちゃんは結構、マンガ好きじゃない。上位の趣味だと思うんだけど、私、いうほど、好きではないというか。笑
昔好きだったやつを今も読んだり続き買ってるくらいの感じで、20年間カードキャプターさくらだし、名探偵コナンだよ、ははは。
てか、24時間チャージで読めるの、今知った。すごいな、文明。
でさ、私、テレビ見ないくせに海外番組好きなんだよね・・・知ってた?
祖母しか同じ趣味の人がいなくてあまり話したことないのだけど、前述のNetflixのおかげでここ数年市民権を得た。
さきちゃんのマンガに替わるもの、の一つとして最近ハマってる海外番組をあげたいと思う。

BBCの「SHERLOCK」と、「Got Talent」です。
シャーロックは言わずもがなだけどBBCのが一番。
後者は、イギリス版アメリカ版とあるけど、スーザンボイルとか輩出した番組で、まとめがあるからぜひ動画見てほしいな。ドリームよ。まじで。
何回見ても飽きない番組です。


◆◆◆


せっかくなので2にしときます。

が、

バッチリ仕事内容でここに書けなかった笑
そしてもう達成することはない。

次、84でお願いします。



今年も色々、ありますな。
まだまだ、駆け抜けていきましょう。


では、また来週〜!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?