見出し画像

〇〇のラジオ 改・第6回


お疲れ様です〜。

ついに!梅雨明けしましたね〜
いやあ、長かった。
毎年夏休みに入るか入らないかで明けるイメージだったけど。
昨日から暑すぎん?(これ推考してる時点でもう数日前)(からの一週間前)
早速疲弊して、アイスクリーム屋さんに駆け込みました。
今年の夏も多分、信じられない数のアイスと共にある・・・


◆◆◆


あら、今回はフリートークな感じですか。
まずは転職内定おめでとう!

さきちゃんの好きなことというのは、普通に働く(いわゆる会社員的な)人からするとなかなかに、なかなかに変化球というか。
それを実現するためには人の何倍も努力して、人の何倍も運を逃さず、波に乗ることが必要で、今回その一個目の波に乗ったんだと思うと胸熱ですね。
本当にすごいよ。
あとはどんな人間になるにも、どんな働き方にするにも、自分次第だ。
どうか貴重な時間と、貴重な機を逃さないで、さきちゃんらしくお仕事してね。
兎にも角にも、何か媒体とかになりましたら連絡ください。
すぐ見にいきます。


さて、自分の話ですか。


いやあね、今週結構忙しくて。
このラジオすら更新する余裕がなく、一週間たとうとしてるんだけど。
内容的にも何話そうかなっていうところで。
ちょうど仕事の話になったからそういう話でもしようかな。

最近思うんだけど、みんな何を目的に、何を選ぶ基準として、妥協点として、会社に勤めてるのかなあって。
さきちゃんの話を聞いて、私は何を大切にしたいかなあって。
考えたときに、「適度な休みとそこそこの給与」だと結論が出ました。
休みはしっかり休みたいし、それが確保できるなら給与はそこそこでいいかなあっていう。
月給100万!みたいなのとか、インセンティブでどうとか、私には向いてないなあと思いました。
もちろんお金があったらやりたいことがたくさんあるよ。
海外旅行とかいきたいなあと思うしね。
でも、なんとなく友達とカフェ行ったりとか、そういう小さい幸せがあるなら、それで今は満足してる自分がいる。
何より、私は家族との時間が大切だから、休みがない仕事、家族との時間が取れない仕事ってしんどいなと。
心の底から思うわ。

忙しない性格だと思う部分があるんだけど、
実は根っこでゆったりマイペースが鎮座していて、どう考えても家で根っこ据えて生きていた方が幸せを感じます。
しかし困るのが、承認欲求を仕事で満たしていくという矛盾ね。
やっぱ早く結婚した方がいいなこりゃ。

あともう一つ。

私、エンゲル係数めちゃ高いんですけど、
学生の時とかほんと毎週カフェ巡りしてて。
友人のMくん、Hくんなど、みんなマップにピンしてることを知り、暇さえあればそれをずっとコツコツ進めてんだけど、いや、行き過ぎ。
今まで実はメモにまとめていて。
あろうことか、数年前の一件と同時に全部吹っ飛んだんですよ。データが。
なので、思い出せる範囲で、見つけたらチョコチョコ、ピンして。
そんなことをやってたら今500ちょいです。
お出かけの際はお声掛けください。

もう一ついい?

全然ライブ行けてないっていうかやってないじゃないですか。
必然的に音楽聴く回数も減ってるんだけど、久々に今日はセルフライブや!
と思ってセトリ組んで、夜、一人で聞いてたらなんか普通に泣いちゃって。笑
ビーバーとか、あいみょんとか、最近の曲入れつつ組んだセトリが、思いの外今の自分の気持ちにマッチしてしまい、家で一人大号泣。
早くライブ行きたいね。



◆◆◆


さて、そんな感じで100リス。

77ね。


「休日も9時までに起きる」


です。まあ、大体できてます。普通に。笑


さきちゃんは、40で!


本格的に、夏。

それではまた来週〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?