見出し画像

〇〇のラジオ 改・第7回

お疲れ様です〜。

本当にご無沙汰です。さきちゃんもそうですが、皆さん元気ですか。
以前の投稿が9月、まるっと秋が通り過ぎ、冬になり、今年が終わりますね。

◆◆◆

この数ヶ月、特に何もなく普通に仕事してました。

変わったことといえば、飲酒と牡蠣を口にしたこと。
職業柄全くそういうものを絶っていたので、久しぶりの酒はそりゃあもう、美味かった。
牡蠣はまだ生を食べていませんが、アヒージョを食べました。
こんなに美味しかったのかと、なんかこう、食べることの喜びみたいなものを
心底感じました。
本来ならば友人と業務用食品を爆買いするクリスマスイベントがあったんだけど、
断念。来年の楽しみにとっておきます。

で、いろんな人と会う機会もありまして、
最近インスタグラムを交換するだけでいいので、割と連絡先交換が身軽なんだなあと思いながら、
着々とおもしろエピソード生産中です。
これはね、本当に会ったときに聞いて欲しいです。
体を張った体験も必要なんだなあと、保守的だった数年を振り返りながら、
気分が完全に年末。

私といえばトレーニングの話題ですが、
ゆるゆるゆる〜っと継続してまして、増えもせず減りもせず、多少減りつつ、
みたいな具合でやり過ごしてます。
これだけ遅くに食べて飲んでしてても変わらないのはそこそこ走ってるからかもしれない。
一度、友人と通話繋げながら走ったんですけど、
これが楽しいし、時間も距離も忘れるし、夜中の安全も多少担保されるし(24時前に走ることが多い)
最高の一言に尽きたわけです。
そこから時間合えば一緒に走っていて、最早一人が寂しすぎてタイム伸びなくなりました。
先日、そんな流れで初の皇居ランに行ったんですがね、
同行した友人のタイムが早すぎて、コースのアップダウンわからなすぎて、
散々な結果だったので早々にリベンジしたい。

そうね、私たちを語るにはこれが必要、音楽ネタ。
今年はありとあらゆるフェス、ライブが中止になり、
全然音楽、聞きませんでした。一時、iPod touch使わなすぎて、探したレベルで。
そうは言っても、King Gnuにはしっかりハマったし、
トレーニングしてた影響で上がる曲を聞く事が増え、
巡り巡っていわゆるEDMと言いますか、クラブミュージックばかり聴いてます。
私の音楽のルーツって大体母なんだけど、中3くらいの時にこれいいよって渡してきたのがDavid Guettaだったんですよ。
彼は結構有名なDJなんだけど、母と同い年くらいなのね。それを、かっこいいからって。当時、そうかあ?と見た目に関しては疑問を持ちつつ、
バッチリ音楽にはハマって、高校時代、ピコピコしてたの聴いて卒業してクラブ行って、みたいな流れになるわけなんだけど笑、
最近ね、思ったんですよ。
私の好きなMartin GarrixというDJがいるんだけど、我々と近しい年齢で、
はちゃめちゃにイケメンなんですね。
彼の音楽を聴きながら、ふと、当時の母を思い出してね、
ああ、こういうことかあ、と。
時代は巡るな、と。
このご時世、たくさんのステージがなくなったけど、
そのおかげか、世界最大級のカウントダウンイベント(山Pが出たことでも有名な)がオンラインで行われるそうで。
人生100リストに入るそれを、まさか自宅で見る事ができるとは、
時代に感謝というか、なんというか、ですね。


◆◆◆

さて、特に変化もなく日常をさらっと綴ったら割と長くなっちゃった。
100リスも更新しないとだね。
今回で最後にしましょう。


35
花見をする


当時の私はこれをどんな気持ちで書いたんだろうね。
できなかったよ。当たり前が当たり前じゃない世界を目の当たりにすると、
いろんなことを考える。

正直、この状況下で来年のリストって書くの憚られるけど、
ちゃんと言葉にしてね、新しい年を迎えましょう。


また再開できて嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?