見出し画像

大きな節目を迎える、ダイナミックなターニングポイント

こんばんは。星読み予報をしてます、とりたまです。
早くも5月ですね…早すぎます。忙しすぎます。
季節的にも星的にも体調を崩しやすい時期ですね…見事に体調崩しています。予報なのに出遅れました、すみません。



牡牛座木星という幸運期もラストスパートを迎え、我ら牡牛座にとっては大きなターニングポイントとなる5月です。
え、とりたまさん牡牛座なの?はい、太陽牡牛座でございます。(聞いてない)

正直この1年、幸運期だったかというと…うーん思ってたんより普通。期待外れだったな…というのが感想。
それどころか非常に消耗したし、自分のやりたい事が全然できなかったように思う。あと家電壊れすぎ。多分ね、呪われてるんすよ。生霊の心当たりがあるのでね…。
自分はちょっと例外なのかもしれないけれど、受け取る姿勢がないと引き寄せは起こらないというので、出来るだけ件については考えないようポジティブに生活しております。

とはいえね、諸説あります。
この1年は種まきの時期であると捉え、以降の12年をかけて人生を好転させていくという考え方です。
なんといっても牡牛座はコツコツ地道にやる星座なので、スロースタート、スローペース、良くも悪くもマイペースというのがあります。
または、私のように振り回されている人は自分のペースを取り戻していく期間だともとれます。
とはいえ、件以外の自分自身の事では些細だけど日常の小さな幸せをたくさん受け取っています。そこに感謝したいですね。

さて、5月の過ごし方について。人生を変えたい人、私ですね、星のエネルギーを余すことなく使いたいですね…マジで、切実に。

行動力!!考えるな感じろ!!

今月のキーワードです。
ザックリ、今月のポイントをまとめました。

今月のポイント

  • 実際に体験する

  • 自分の可能性を見つけやすい時期

  • 5月後半は実現力が増すので出来ることからチャレンジ

  • 過去を振り替えつつ、目の前のことに集中する

順を追って解説します。

5/1 火星が魚座から牡羊座へ移動

火星のホームである牡羊座に火星が入る事でいつもよりエネルギーが加速する。ストレートに欲求が現れます。ヤル気や行動力に満ち溢れますが、場合によっては闘争心や怒りも湧いてきます。スピーディーなので考えるより感じろで動きだす事が吉となります。

5/3 冥王星の逆行

10/12まで水瓶座から山羊座へ逆行。逆行は世の中の変化がペースダウンする時期です。個人レベルで考えると外側から内側へ、未来から過去の振り返り、自分に集中しやすい時期でもあります。目の前の事に集中していく方が生産性があると言えます。

5/8 牡牛座新月

大きなターニングポイントとなる新月。マンネリ化していた事や、これ以上のびしろがない事、キャリアなど、一旦完了とし、新しい事やリニューアルをしたくなる配置です。
牡羊座の天体、射手座ハウスなど、根拠はないが直感がやれと言っている!そういったチャレンジは積極的にやってみると良いです。

自分の力を信じて。

決意をもって取り掛かると、早い人は23日の射手座満月で手応えを感じられます。
9ハウスは射手座のホームなので、精神的な信念や哲学の部分で、自分にとって快適な生き方を模索します。牡牛座は五感への満足や現実的な富、長期的な安定を望みます。お金に繋がるスキルの勉強などは応援が入るでしょう。
約半年後の牡牛座満月までに叶えたい事を計画したり紙に書きだすと実現しやすくなります。

5/16 水星が牡羊座から牡牛座へ

実現力が高まる時期。牡牛座は地に足をつけ現実的になれる星。
5/19に太陽と木星が重なることで、肯定感もUPします。
実現したい目標に向かって行動していくと後押しの応援が入ります。

5/23 射手座満月

8日の新月とイイ感じでセットになっている射手座満月。自由になりたい、もっと大きなところを目指したい、冒険心や野望が強くなる時期です。
特に仕事面において実現しやすいので、新月から学びたいと思っていた事や、はじめた事に対して後押しが入ります。
新月とセットで良いエネルギーが働くので、出来れば8日には計画を立てておいた方が良いです。

5/26 木星が牡牛座から双子座へ移動

木星は牡牛座を抜けて、2025年6月10日まで双子座に滞在します。
双子座は変化や多様性を受け入れ、柔軟で好奇心が旺盛な星座です。
発展と成長を促す木星が双子座入りする時期は、普段大切にしている人や物事の中でコミュニケーションをする事で大きく成功していきます。
牡牛座木星で種まきをし、その種を今度は人に伝える事で成長を促す流れとなります。
また、問題解決のヒントは身近な所にあるかもしれません。

いかがでしたでしょうか。
今月は新月と満月、木星の移動などが、自分の価値観に対してコミットしやすいです。
後半はアクセル全開で行きたいところなので、とりたまは…まず風邪をなおすところからガンバリマス。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?