見出し画像

【危険】白髪染め、泡カラーはするな!!

新年度シーズン、美容院へ行く時間が確保できず…仕方なくおうちで白髪染めをしようと思い立ってドラストへ。
今って本当いろんなタイプのおうちカラー出てますね!ちょっとわくわくしちゃったよ!
しかも安いの!白髪染なのに…神じゃん!

産後の抜け毛問題、1年もすりゃ落ち着くもんだと思っていたのですが、落ち着くどころかずっと酷いまま…。
アラフォーの今、加齢によるエストロゲンの減少もあったり、ワンオペ育児による金にならない忙しさによるストレス、身体がハキハキ動かない疲労を感じやすいストレス…そんなこんなで悪化してまして、家系からして髪が薄いとかハゲとかはないのですが、もはやこれが結構な悩みです。

最近はもっぱら美容院でやってもらうのですが、久しぶりにおうちカラーをしたんですよ。
10代の時は美容院でやるお金が惜しく、よく自宅でカラーしていたので、おうちカラー自体は慣れたもんです。
昔はパルティとかビューティーンとかが主流でした。

今回カラーに選んだ商品がこちら。
ブローネ  泡カラー シアーアッシュ

これね、、、やばいね、、、

説明書通りにやってっただけよ…
切れ毛・抜け毛がえげつなかった…本当、ひくレベルでごっそりよ、排水溝がっつり詰まってた。
塗ってる時に若干のヒリヒリ感はあったけど、おうちカラーってだいたいこのくらいの皮膚ダメージは感じるのでそこまで気にはしなかったし、毎回そんなもんでもそんなもんか、で終わる。
色味は結構良かったんだけど、白髪そこまで染まらん…。
明るめだからそこはまぁ許容範囲ではあるけど…こんなにダメージいって白髪も染まらないとか辛すぎん…?

ちなみに3日経ちますが、まだ頭皮がヒリヒリとダメージを負ってる感じがあります…。
これって何かしらの保証とかって出ないのか…こんな安いものでクレームなんか出してんじゃねぇって話なのか…

おうちカラーでめちゃくちゃダメージくらって、今後の頭皮が心配で余計悩むくらいなら、忙しくてもどうにか時間作ってちゃんと美容院へ行くべき、そのくらいの優先度だと学びました。
まじこうなってからでは手遅れなので、未来の能天気な自分が忘れた頃にまたやりかねないので備忘録も兼ねて、共有します!

あと、こんなにひどいものかと…調べたのですよ。
いや、やる前に調べろよって話なんですけども。
ブローネって結構白髪染めで有名なのでは???と思っていたので不思議で…

白髪染め、特に泡カラーはいろいろとキツイぞ!!って書いてありました;;先人の知恵を活かせなかった;;

アラフォーは毛染めを家ですな!

これに限ります…。

白髪の為にお金稼ぎましょう;;
白髪を気にしない年齢になるまでは…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?