見出し画像

2回来る、運命的な山羊座満月!

こんにちは。星読み予報をしております、とりたまです。

山羊座満月は6月22日と7月21日で2回やってきます…!
2回なんてあるんだ??!とビックリしております…あるんだねぇ。
学がないのバレてしまうw
しかもですね、前日の6月21日は夏至なんですよ。ほぼ同時にやってくるの、エネルギーすごそうですよね…。
私は双子座月間で相当くたびれております…おなかいっぱいよ…(爆)

満月が2回連続となると月からのメッセージも大きくなる事でしょう。
面白いのが、山羊座と冥王星の関係性です。
冥王星は昨年までずっと山羊座の性質でやってきた社会があって、そこに今、逆行を繰り返しながらも水瓶座の変革が加わってる状態なので、まさに時代が変わっていくところなんですよね。
その中での山羊座満月が2回。
お前ら、時代の変化にちゃんとついてこいよ?大事な事だから2回言うぞ?みたいな圧を感じますw

9月2日には水瓶座に入っていた冥王星が山羊座へ逆行します。
この逆行は11月20日まで続きます。順行に戻ると本格的に水瓶座冥王星、風の時代のはじまりとなります。
冥王星逆行で山羊座入りする手前で、運命的にも2回山羊座満月がきます。
最終調整だぞ?いいな?って感じがしますね!
夏至を迎えてからこの変化は加速する事が予想されます。

山羊座満月で私達はいったい何を感じるのか。

6/6の双子座新月で伝える事や人とコミュニケーションを取る事で気持ちが満たされる期間が訪れました。
6/22の山羊座新月ではその影響を受けた上で、自分にとって必要な価値観・不要な価値観がハッキリしてくる期間となります。
中でも、古い価値観や自分にとってはストレスになるような価値観を捨てる事に集中すると、新しい時代、自分にとって過ごしやすい環境というのが見えてきます。
7/21の山羊座満月では、天王星も関わってくるので自分が信じてきた価値観が崩れる、二回目の精算がやってきそうです。
ただし、1回目でしっかり清算出来てる方はサポートが入ってきそうな星の配置になっています。

夏至との関係性

21日には夏至を迎え蟹座月間となります。
蟹座と言えば身内・仲間意識・感情・愛情などがあります。
山羊座もまた会社や組織などグループ的な意味が含まれるので、大きな視点で見ると国が内側から変わってくる、日本でいうならば都知事選や新札などのニュースがありましたが、確かに時代が変わろうとしていますよね。
今回の都知事選がすごい双子座っぽいんですよ。選挙自体は7月ですが、発表があったのはまだ双子座シーズンでしたよね。
情報過多・フェイクニュースなど、候補者が50人以上というのは嘘ではないんですけど内半分ほどは本当に都知事になりたくて立候補している訳ではないようです。売名行為や詐欺まがいなものも混ざっているようなので、まさに双子座シーズンの混乱の仕方かなと思いました。

少し話がそれましたが、22日の満月に話を戻します。
もう少し規模を小さくするならば、地域の中で、もう少し小さくすると、会社の中で、家庭の中で…となります。
古い価値観を捨て、新しい価値観で変革していく時。
特にこの日は魚座海王星がTスクエアな事もあり、問題が表に出てきやすいようにも見えます。対人関係だと裏切りやリーク、噂話に注意です。そういった思い違いで関係が悪化するケースもありそうです。
サビアンも「3つのステンドグラスの窓のひとつは爆撃で損傷している」という事もあり、汚職でトップが変わる、昔の不倫・借金がバレる、など。
ステンドグラスという綺麗なモノで隠されていた部分が大きな衝撃によって露呈し現実を見る、というホラーは起こり得るかと思います。
個人というよりも集団の中でトラブルが発生し、集団の中で協力して乗り越えていく、誰かのために踏ん張る事ができる、そういった日になりそうです。

2回目の満月

2回目の満月は山羊座最終度数で迎える満月になります。地の星座も最後になりますので、やらされてるという気持ちでやってきている人にとっては、もうこのやり方では限界だ…と感じるでしょう。
逆に自分のやりたい道を選択してきた人にとっては達成感を得られます。
2回目の満月は風通しを良くする為に最後の大掃除をするように働きかけてきます。

2回目よりも、1回目の方が精神的なダメージは大きそうです。
価値観が変わると言う事はそれなりに大きな衝撃があると言えます。
人間関係としても自分が楽しいと思えない関係、幸せだと思えない関係は不要にあたります。
不要な人間関係の断捨離をする事は大きなエネルギーを消耗する人もいるでしょう。
どうか、心を癒す場所や時間をご用意ください。
(って1回目はもう明日なんだけどね!)

まとめ

蟹座は自分の居場所を安全で心地よい場所にする星座。
仲間と協力し合って困難を乗り越える力がある星座です。
そこを充実させる為に、2回の山羊座満月が新しい時代に備えて大掃除を促します。そしてそれは結構インパクトが大きいので心身ともに消耗します。
双子座木星は軽やかに乗り越える事を望んでいると思います。
エネルギー補給をしながら、気持ちを切り替えて、軽くなる事を目標に動いてみてください。

オススメ開運ワーク

今のアナタの状況はアナタが望んたものでしょうか?
違うのでしたら、どこがどう違うのか、本当はどうなりたいのか、書きだしてみて下さい。
9/22の秋分をゴールに目標を立ててみてください。
どうしたら目標にたどり着けるのか、考えてみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?