転職活動日記:1次面接後のお見送りは結構堪えます

こんにちは。今日もおつかれさまです。

第一希望であった企業の転職活動の話です。

流れで言うと、
書類選考突破→SPI3受検→1次面接後でお見送りでした。

理由:今までのご経験とスキルが企業側の求めるものと若干異なったため
お見送りの理由をエージェント経由で確認していただきましたが「他の候補者様との比較によるもの」とのことで詳細は開示されず。

こればかりは企業様との相性も大いに関係するので、致し方ありません。
そうそう、1次選考だったのに、男性3名の対応でびっくりしたことを思い出しました。

SPI受検、昔はなかったのですが、内容かなり難しかったです。
なんせ数学算数とは25年無縁でしたから。多分、知能の悪さも関係したかも・・

ここはしょうがない(笑)

でもがんばりました、自分。
挑戦して、面接にトライするという経験値をあげました。
課題も見えましたので。

入社するまで困難ばかりですが、あきらめません。

さてと、今日はおふろにゆっくりつかって毒素を洗い流したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?