見出し画像

『健康第一再び』(作家になったmのやめる物語#19)

ぬかりました

さて、採血の結果は現状維持でした。😮前々回に悪くなって以来、まさに踏みとどまっている。症状もめちゃめちゃはひどくない。

はて。

という訳で、生物学的製剤リターンは延期になったよ。

ただ、次に来れるのは3月採血の結果は11月のもの。でも主治医がいいと言ってるんだから、よいのか?実際現在腫れてもいないのだから。🤔

先月来ておけばよかった。採血しとけば。😵

からの、採血

と落ち込みながら、看護師さんに質問しようか迷いながら、採血をされていると、

『指先に痺れはありませんか?』

『何だかチリチリします。足が痺れたときみたいな。』

『それは刺してからですか?』

分からない⁉️ 😱

『すみません、考えごとをしていて、見逃しました。💦😨』

看護師さんも、ワタシも、ガーン‼️😨である。

神経損傷疑い

様子を見ながら、ググる。もう痺れてるのか、痺れてないのか、だんだん分からなくなってくる。😨

ググると、どうやら、神経損傷の場合は、響くような痛みがあるようだ。それはなさそうだ。関節以外は痛くない。薬局まで、看護師さんが追いかけて来てくださった

多分、包帯のせいだと思います。包帯をとったら、皮膚の色が悪かったので、キツくて痺れてたのではないかと。』

例のスライスした指です。💦スライスされてない側が痺れてて、包帯をとったら改善した気がする。というか、昨晩からずっとこうなのか?それに気づかないのか、ジブン‼️😨

これから必死に健康を大事にする

とにかく、ムリはしないストレスをためず適宜休憩し、思い悩まず、重いものも持たず、忙しくせずに、バタバタしない。まさに健康ファースト‼️オミクロン下にふさわしいあり方だ。

じゃないと、来月に無理矢理受診することになり、仕事に穴を開けてしまう。それはできれば避けたい

今日のやめる

ムリを最大限やめる ノンストレス‼️🔥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?