見出し画像

【セレブかっ】エルメスの紙袋の使い方。



少し前に、エルメスのストールを買った。
これも、「40歳記念♡」を言い訳に。


オンラインショップでお買い物しても、
ちゃんと送ってくださるのです。


ザ・エルメスなオレンジ色の紙袋!!


しかも、ちゃんと紙袋がプチプチ(←エアパッキン)に包まれてた!
なんて親切な♡


私、エルメスはストールが初めてで。
香水や、友人へのお祝いにハンドソープは買ったことがあるけれど、
「エルメス買っちゃった♡」
って言えるようなお買い物は、
いままでしたことがなかったのです。


だから、例の、オレンジ色の紙袋も、オレンジボックスも、
数えるほどしかありません。
エルメスラバーさんのブログにお邪魔して、
山のようにボックスが積み重なっている写真を見ては、
憧れのため息をついている私。

妄想だけで、楽しいわ♡
ほんと、目の保養になってます。
ありがたい。

そんなある日。
仕事から帰ったら、オットが掃除をしていて。
【資源ごみ】がまとめられていた。


画像1


エルメスの紙袋に、な!!!

紙袋をいただいたものの、
自分へのプレゼントだったから、使い道が思い浮かばなくて、
プチプチに包まれた状態のまま、
使っていない部屋に放置したのは私。


だけどさ、エルメスの紙袋にゴミ、入れる??


いーのよ。
我が家が、エルメスラバーさんたちのお家みたいに、
オレンジ色のボックスと紙袋が有り余ってて、
邪魔だなーってくらいになってるんだったら、わかる。


でも、うち、エルメスオレンジなんて、
数えるほどしかないのに!
何に使うかわかんないけど、
見てると癒やされるのに!!


フツフツと静かに怒りが湧いてくる。

「オット、私のエルメスをゴミ袋にしたね?」


と静かに言うと。

「え!?それ、エルメスなの?
すごい頑丈で、いい紙袋だなって感動しながら、
資源ゴミ、ぎゅうぎゅう詰め込んじゃった。」


おいっ!!!


改めて、紙袋を見たオット。


「ほんとだ。エルメスって書いてある。
さすがだなぁ。
ぎゅうぎゅう詰めても全然破れないいい紙袋だなと思ったけど。」


そこかよ。


さらにこう言い放った。


「これで資源ゴミ捨ててたら、セレブっぽく見えるかもよ。」


そんなん、うれしくないわ!!!

嘘みたいな、ほんとの話。
夫、50代。
下町育ちの、超庶民です。


速攻、20年の付き合いの友人にLINEして言いつけたら、

「さすがオット!ブランドの価値がわからない男!」

という、ナイスなフォロー??をもらった。

たしかに、友人の言う通り、
エルメスの紙袋に気付かないくらいブランド物に疎いので、
私が買い物しても高いか安いかわからないところが長所かも。


今回は、このまま資源ゴミ出したけど。
もったいないなーって、
ブログ書きながら思い出してる私も、
夫に負けず劣らず超庶民。


いま、まさかと思って楽天を検索してみたら、売られてるっ!!!
なんでもアリだな・・・。
オット、これを見たら、反省するかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?