見出し画像

ウェルカム♡カモさん

埼玉県日高市で祖父母が使っていた田んぼを20年ぶりに復活させ、有機稲作をしています♡


田植えから 10日経った雨の日。

ふと見ると田んぼの真ん中あたりに茶色いものがありまして・・・。
土が出てしまったのかなぁと思ったのですが、よく見ると動いてる!!

えーー!!
これはもしやカモー!!!

カモご夫妻がうちの田んぼに遊びにきてくれました♪

なんだか嬉しいなぁ

カモご夫妻🦆

植えた苗もすくすくと育っています。

あとは田んぼの中の草取りと畦の草刈りが待っています。

田んぼの中の除草は秘密兵器を作ったので次回ご紹介しますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?