見出し画像

忙しい人が暇な人に勝つことは難しい

こっちは忙しいのに、向こうは暇。
こっち(忙しい人)に対する攻撃時間がたっぷりあるんです。
こんなもの、絶対負けるんですよ。
向こうのほうが攻撃時間たっぷりあるんですから。

林修さんが何かのテレビ番組でおっしゃっていたことのメモです。
これを額面通りに受け取ると、忙しい人は損みたいです。
ただ、忙しい人は忙しい代わりに色々な経験からスキルや人脈を得ることができるでしょうし、長い目で見ると暇な人は敵ではない気もしますね。
ベストなのは忙しい中にも、ちょっと暇な時間をつくることかもしれません。
思考にも余裕ができると、見落としていた何かに気づけるかもしれませんしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?