見出し画像

オムライス♡⃛ 2023.5.13(土)

作ってもらいました


先週の木曜日、
小6( ・ё・)ᒼᑋªⁿ✿から

「今日学校で自分で作りたい料理を調べるって時間があってなぁ♪オムライス作るって調べたん♪土曜日か日曜日に作るから仕事休み??」


すっごいご機嫌で話してくれて◡̈🌸
いつも土日は午後から仕事で
帰宅時間が遅くなって先に寝ちゃってるけど、


「土曜日、夜はいるよ」

って事で、
オムライス作ってもらいました♪
(*´︶`*)


先にソース兼おかず用に
チキンのトマト煮を作って🍅

出来上がった後に
「端末に作り方入力するからちょっと待ってやぁ♪」

とり肉としめじと玉ねぎ焼いて、
トマトジュースをドバーっと入れて、
ケチャップ入れて、チューブのおろししょうがも残ってたの全部入れて、砂糖も入れて、
だいたいてきとーに全部入れからスプーンでペロンとしていい感じの味にする。


↑作り方説明 
ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

料理はいつも目分量で作るから…


まいっか𐤔(。˃ ᵕ ˂ )

おろししょうがのチューブを結構入れたので
パンチが効いてたけど美味
みんなからも好評でした𐂐𖥣  ༘♡
卵を焼く時には一緒に砂糖も混ぜたから
パンチが効いてる中にほんのり優しい甘さも
口の中に広がってすごく美味しい(*´▽`*)


初めて作った第1号品を頂きました💓


2号3号4号、
ほかの家族分も作ってるうちに少し上達

お話ししながら食べてたら


「日曜日は母の日だから
お家でご飯作ってあげるって宿題やってん♪」「ママの作るオムライス好きやから、作ってあげようと思ってん♪」と


そっかぁー
そっかぁー
そうやったんやぁ
気づかんかったぁ
(。ɞ̴̶̷﹏ɞ̴̶̷。)♡ぅʓぅʓ


もーすぐ泣くーって言われたけど
嬉しすぎて泣き案件なのだ( 。°´^` )੭♡

作った後は学校から支給されてる端末に
レポート作成してました💮


素敵な母の日をありがとう💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?