自分嫌い

1人でいる時の自分は好きだけど
人と関わっている時の自分が、本当に嫌になる

私は幼少期から集団に入っていくのが苦手で
自分から積極的に人と関わることを避けてきた
だからこそ、
もっと話しかけやすい人になりたいし
打ち解けやすい人になりたいのに
現実だとうまくいかなくて
人から可愛がられる人が羨ましくて仕方ない。

わたしよりめちゃくちゃ失敗もして覚えも悪いくせに、人から好かれる後輩が嫉ましい。
私は大きなミスもほぼしないし、覚えはそこそこだけど、人から好かれない。
しかも近寄りがたいと思われているだろう。

感情のコントロールや、出し方も歪で
言い方が自分の思った以上にキツく出ていたりとか。
人と関わることで自分の嫌なところが見えてくるのが本当に嫌だ。

小さい頃から人が苦手な私が、大人になって克服できるなんてシンデレラストーリーはない。

どうしたらいいんだろう。
本当に辛い。
人と関わる仕事なんて、もう辞めたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?