見出し画像

強くて優しい人になりたい

うん、タイトルの通り。
強くて優しい人になりたい。
1つ前の投稿にも書いてあるんだけど
一昨日、強くて優しい人に救われまして。

「ただ優しい人」は山ほどいるけど
実際に困ってる人が目の前にいた時に
声をかけてあげられる人は少ないと思うんよね。
見て見ぬ振りしたり、他の誰かが助けるだろ。
って他人任せにしちゃったり。

ただね、強くて優しい人って加減がね。
強すぎてもダメだし
優しすぎても、自分すり減っちゃうし
いいバランスで共存しないといけないじゃん?

馬鹿むずいよな。
だからこそ強くて優しい人は憧れだし
かっこいいし、ワシもなりたいんよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?