見出し画像

喫茶店のマスターと仲良し大作戦#2

家の近くに喫茶店がある。純喫茶。
お店の雰囲気もよく、ご飯も美味しい。

昔、映画の撮影で使われたらしい。
黄ばんだ色紙に誰かのサインが飾ってある。

誰のサインだろう。

この投稿は
店員さんに常連認定されることを目標に
内藤が足繁く通い
欲を言えばマスターと仲良しに
なりたい大作戦の一部である


【9月某日】

暇。出かけたい。でも遠くには行きたくない。
そんならばと、きた。

時刻は15時過ぎ。
ランチタイムは終わっており店内には
お客さんが2.3人いるだけで、静かだった。

お昼ご飯は家で済ませてたので、デザート
それかカッコつけて珈琲でも飲もうかな
そう思いながら席に着く。

いらっしゃい。と強敵おばあちゃん店員さん。
いつも調子を狂わされる。
今日こそ「決まったら呼びます」って言うぞ。

ワシ「あのっ、、👵「ランチメニューでいい?」

「あっ、はい!大丈夫です!!
 えっと、、、、、、じゃあナポリタンで!」

デデンッ

なんということでしょう。
お腹いっぱいの内藤くんのとこに
ナポリタンが届きました。


向かいのテーブルに座ってたお姉さんは
フレンチトーストを頼んでて
バニラアイスを乗せて美味しそうに食べてた。

なんか悔しかった。

スパゲは美味しかった。

帰り、お会計して店を出ようとしたとき
「ありがとうございました、あざっす!」

ではなく

「またお願いします、あざっす!」

って言ってもらえた。

ん????これは認知????

はたして。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?