見出し画像

喫茶店のマスターと仲良し大作戦

家の近くに喫茶店がある。純喫茶。
お店の雰囲気もよく、ご飯も美味しい。

夕方近くになるとだいぶ落ち着くので
自分だけの秘密基地みたいになる。

とてもお気に入りの場所。


この投稿は
店員さんに常連認定されることを目標に
内藤が足繁く通い
欲を言えばマスターと仲良しに
なりたい大作戦の一部である。

【1日目】

8月某日。
もう既に何回も通ってはいるが
今日から作戦開始。

おばあちゃん店員さんは
メニューとお冷や持ってきてくれると同時に
注文を取るスタイル。
初めは驚いたが、もう慣れたものだ。

と思いつつも、何にするか決めてなかったので
とりあえず前食べてめちゃくちゃ美味しかった
チキン南蛮を頼んだ。

食後にはアイスティーがきて、幸せ。
これセットで900円。

食べ終わって落ち着いてたら
おじさんたちが入ってきて
ケンカのような討論をしだしたので退店。

退店するときのマスターの
「ありがとうございました、あざっす」
の声が心地よかった。

—————————————————————

卒業試験を控えていた8月の内藤くんが
下書きに残していたのを見つけました。

今もう11月だけど。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?