見出し画像

ふと551の豚まんが食べたくなり

仕事終わりで、ふと551の豚まんが食べたくなり、
買いに行った。

もんのすごい行列だったけど、
551を買うために、わざわざ化粧をして、着替えて、家から出たので、黙って並んだ。



ついでに御座候も買った。
関東で言うと回転焼きのこと。


昔から母は、街に出掛けると、なんやー言うたら、551と御座候を買って帰って来ていた。
私は関西のおばはんセットだと思っている。

前に並んでいたおばあさんが、
100円玉を落として気付いてなかったので、
拾って「100円玉、落とされましたよ。」
と言って渡した。
「ありがとう」と言われた。

その後、おばあさんは、2回続けて手に持っていた商品も落とされた。
1回目に落とした時に私が、持ちましょうか?と
声を掛ければよかったと思った。


帰り際も、「ありがとうね」と言われた。
たいした事してないのに、2回もありがとうと
言われた。


晩ご飯前だったけど、お腹が空いていたので、
豚まんを食べた。
コップに⅓くらい水を入れ、コップの上に豚まんを
乗せて電子レンジで温めると、水の蒸気でふわふわに温めることができるという裏技を知ってから、
ずっとその方法で温めている。


あぁ、おいしい。

食べたい!と思ったタイミングで食べたので、
よりおいしく感じた。

晩ご飯は、鮭のホイル焼きと、551の餃子。

なにやら、おかずがたくさん


キャベツと卵のスープとサラダを付けた。

今週は中華三昧になった。
口が中華になっていたから、豚まんも食べたくなったのだろうか。


2024.3.7木曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?