友達が彼氏と別れた話


大学の友達の1人が彼氏と別れたと報告してきました。

その子はアルバイト先で知り合った男の子と付き合ったものの、2ヶ月も経たずに別れてしまったそうです。

理由を聞くと、こんな人だとは思ってなかった、価値観が合わなかったとのこと。
元カレさんは、今までジブリ映画を1個も観たことがないことや、スタバでドリップコーヒーを頼んだら『ドリップコーヒーってブラックなんだ〜』といった発言をしたそうです。彼女はこのようなこと主とした価値観のズレを感じることが多くあり、別れを決意したそうです。

もちろん彼のことを悪くいうつもりはありません。その彼にも彼なりの価値観を持っており、その価値観とぴったり合う女性は世界にきっといます。だからこそ、別れを決意した女の子も、多くの時間をともにする恋人だからこそ、ある程度同じ価値観を持ってる人、更には尊敬できる部分がある人を、沢山いる男の子の中から見極めてほしいなと感じました。

こんなことを私が直接その子に伝えなくても、彼女はマッチングアプリを初めていて、次の恋に進もうとしているので安心しました笑。


私は幸いにも、価値観の合う、尊敬できる部分も沢山ある優しい彼氏がいるのですが、仮に今彼と別れたら、この先こんなに合う人と出会えるのだろうかと考え、より大切にしなければならないなと感じました。


最後の一文要らなかったかも知れませんね笑。すみません。
本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?