見出し画像

2024/03/22

久しぶりに負のループにハマった

というより

自分の性格上よくある話だが
ひとつの失敗を引きづりすぎてガチガチになってしまっていた気がする

完璧主義
ダメな時はとことんだめ
良いところを見せなきゃという時に負の連鎖

そんなことが多かったな、今まで生きてきて

一つミスした時にどれだけ早く切り替えられるか

切り替えなければいけないことはわかっていたが、

周りの目を、

周りの評価を、気にしすぎていた

"さっきミスしたのに反省してないのか?"


早く切り替えていつも通りのテンション、振る舞いをしていたらそんなことを思われる

という思い込み。


この世界、結果が全て

すぐに切り替えて、やってしまった原因を明確にする。
二度とやらない仕組みづくりをする。

そして何かおかしいと思ったら
休む、気分転換する。

"やらなきゃいけないこと"に縛られすぎてるのも良くないのかなと

一日中そんなことを考えてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?