見出し画像

職場恋愛 大体周りは 察してる

アラサーOL A子ちゃんでーす。

今回は、みんなドキドキ職場恋愛についてです。

皆さんの周りには職場恋愛している方はいますか?
それとも、まさに今!職場恋愛中の当事者ですか?

A子も過去に職場恋愛したことありますが
ぶっちゃけ

大体周りは気付いてます。笑

当事者は隠しているつもりだったり
表には出さないようにしているものの
周囲の人って空気感とか伝わってきちゃうんですよね。

付き合ってるときは、仕事に支障がなければ良いとは思いますが
お別れした後も同じ職場だと結構気まずかったりもします。
後々になって「あの時二人って付き合ってたんでしょう~」
なんて、答え合わせされたり、ネタになります。
別れ際にもめたら地獄なので気を付けましょう。

突然ですがここで、職場恋愛がバレバレな状況ベスト3
・彼氏と彼女の部署が近いから(もしくは同じだから)周囲が気付く
・彼氏(彼女)どちらかが、仲のいい同僚などに交際の事実を報告
・もはや周知の事実

職場恋愛が禁止でなければ
周りに迷惑かけないように楽しみましょう。

逆に、職場恋愛が禁止の場合は以下に気を付けてネ!
・仕事関係者には口外しない
・仕事中も普段通りを心がける
・職場近くでのデートは避ける

特に、夜のお店では
女の子とボーイさんが付き合うことを禁止していることが多く
「風紀」といって罰金などが発生する場合もあるみたいです。

職場内での不倫・・・
なんて話も良く聞きますが
周囲は大体察してますよ~、お気をつけ!!

今回はここまで!!
次回の更新もよろしくお願いしますm(__)m

A子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?