#5 私はマリオかもしないという話

僕がマリオなら、誰かが操作してるはずなんだ!って人見に共感してしまって長い。さよ教にはだいぶ人格を形成された。

基本人生は残機1で生きるからキノコ無し1発食らったら即死状態だとクリボーすら少し倒すのを躊躇してしまう。雑魚なのに。当たっただけで死ぬからできるだけ現れなければそれ程いい事はないけどクリボー程度の雑魚敵がこの世に溢れすぎてるので敵無しの道を見つけて歩くのは普通の人間すぎる私にはそれこそ無理だからせめてキノコとフラワーくらいは手に入れたい。

例えば立場だったり顔面の偏差値だったり何かとりあえず武器になるもの…1発雑魚に当たったくらいじゃ死なないもの…っていろいろ探すけど見当たらず

強いて言うなら正社会人という立場(これももう時期剥奪されそうなんだけど)まじで弱い。あの斧投げてる亀とか見つけたら戦うの諦めてとりあえず逃げる。

そんな私がスターを得た無敵マリオになるためにコンタックやブロンなんていう市販薬を見つけて、だってはてなブロックに頭突きしてスターだったら見送らないでしょ、多少逃げるスターを追いかけちゃうでしょ。追いかけてる最中にクリボーいてもそんなリスクしらん!スター手に入れたい!って追いかけちゃうでしょ。

だからコンタックを目の前に世の偏見や体に悪いことだってリスクとかもう知らん。ってなってODしちゃうって話なんですよね。

だって本当に無敵になれるし、コンタックしてたら怖いものとかないから私なんかが「ほかの女とセックスしないで」とか可愛いこと言うのも怖くなくなるんだな。私強いし可愛いしって思えちゃう無敵時間、有効的に使ってクリボーも亀もクッパも倒せたら簡単にピーチ姫を救えるけど

コンタックしてても外には出ないから主に私が倒せる敵ってインターネットとか概念的なものとか実態がない。コンタックキメて出社とかしたら強そうだけど出社ないので。

だから結論私マジでマリオなんだろうなって話で、ピーチ姫助けてもきっとまた攫われてその度に薬を飲んでを繰り返す気がする。

私はマリオだから誰かに何かに操作されてて、それが誰で何なのかわかるのも少し怖いから今は何も出来ないでいる。 これで若くして死んだとしてもそれは私の正しい寿命だったと割り切れる。無理にわかろうとしなくてもいいってスタンスだけどこの人には何となくでいいから伝わってほしい。みたいな甘えが多少あるからこんな分かりやすい比喩を考えて文章としてまとめて公開したりしてるのかもしれない。