見出し画像

[6月]ないものねだり

毎日何もしていない、気がする。

朝起きて
カーテンを開けて
牛乳とバナナを頂いて、
身支度をする。
なんてことない1日の始まり。

鏡を見て、いつかと比べてなんだか調子が悪そうな気がする。
ちゃんとご飯も食べているし、
ちゃんとたくさん眠っているんだけどな。

なんでだろ。

なんだか、最近たのしくないな。
なんだか、最近なにも面白くない。
なんだか、最近なにもしていない。
ない、ない、ない、ない
いろんな、ないが見つかって

とってもとっても悲しくなった。

誰にも話せないし
誰とも会えていない

こんな状況もだれにも共有できなくて
ずっとずっと落ち込んだ。

新しい街に来て
やりたいことがやっとできる。

うまくいかないかもしれないけれど、
やってみる時間をもらった。

だけど今は時間だけが進んでく一方で
全然前へ進まない。

私がいまできることってなんだろう。

なんだろう。なんだろう。

ひとりではできないから
ひとに頼むことも増えて
わたしにはできないから
ひとにお願いしてみたりして

じゃあ、わたしは何をすればいいのかな。
いちおう、いつでも出れる準備はできているんだけど。

だれかにやってもらうよりも
自分でやる

が今までだったから
その変化がすごくおおきく感じる。

慣れるのかな。


慣れたくはないか。


でも、そうしていかないとできないことが沢山ある。


見えない壁はなかなか大きくて、
音も、香りも伝わらなくなって、
記憶さえも遮ろうとしてくる。


そんな6月も過ぎ去り、
落ち込んだ分、
暑い夏も近づいてきていて
なんとかやる気が戻ってきました。

みんなに会えたし、また、頑張ろう。

そんなところです。

6月は簡単に締めます。


冬に夏が恋しくならないように、
楽しもう、これからの夏。

では〜。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?