【マッチングアプリ 会えない】マッチングアプリでメッセージが続かない人、必見です

ジュンです、

本日は
『マッチングアプリで出会えない人が犯し
てしまっている過ち』
についてお話しします

マッチングアプリを使っている人で、
出会えている人と全く出会えない人とでは
かなりの二極化が起きている
と、思います

実際に出会えている人は、
週1、2ペースで
サクサクとデートの日程が決まっていく

一方で、1回も
デートの約束を取りつけられた事がない
人は、

最初の2〜3ラリーで
そのまま永遠にメッセージが返ってこない

あるいは、いい感じでやりとりが
続いていたのに、
急に返ってこなくなった

の、このどちらかで
頭を悩ましてるかと思います

ちなみに私は、後者で
『出会える気がしない』
側の人間でした

そして私の周りの友達が前者、
『また新しい女の子とデートに行っている』
側の人間でした

当時の私は、家で何もする事がなく
1人でアプリを開けて、女の子にイイね
を送っていましたが、

そのうち飽きて、友達に電話をかけると
無言で切られ、

「今デート中。帰ったらかけるわ」

と、一言だけLINEが返ってきました

その後は、ずーっと
友達のその日のデートの感想を、
ひたすら聞き手になって
聞き続けていました

羨ましい感情と、
自分は、全く出会えない
という惨めさから
声が出ず、

「お前、スゴイね」

と、ボソッとつぶやくのが
精一杯だったことを覚えています

もし今あなたが、

「とにかくデートまでこぎつけたい」
「第1声目何を送ろうか」
「もうやめようかな…」

と、
マッチングアプリに苦戦しているので
あれば、

これからお話しする、

『メッセージが続かない人あるある』

を解説してまいりますので、
是非最後まで読み進めてみて下さい

これらを知っておくだけで、
今まであなたを無視してきた、
はるか先にいるスマホの向こう側の
女の子達に、

「この人気になるな…」
「会ってみてもいいかも」

と、思わす事ができ

女の子があなたに夢中で、
他の男達とのメッセージは放置される

という、
逆転現象を起こさせる事が
可能になります

あなたのせいで、
女の子からのメッセージが他の男達に、
行き届かないんです

私の場合は、実際にやってみることで
たくさんのデートを
積み重ねる事ができました

中には、勢いで
『若気の至り』
的な事を体感した女の子にも
出会えました

できる範囲からで構わないので、
以下のことを参考に
忠実に再現してみてください

では、そもそもの
メッセージが続かない原因とは
何か

それは
『あなたの方が先に
  興味をもってしまった』

からです

「もっと具体的なこと教えてよ」

と思いましたか?

ですが、
この心理状態が引き起こす行動こそ、
メッセージが返ってこない原因に
直結しているのです

そもそも、女性が
マッチングアプリをしている
理由やスタンスは
ご存知でしょうか?

それは、
80%ほどの女性が基本的には、
『暇つぶしや出会いのキッカケ』
という程度でしか考えていません

要は、女性にとっては
『出会いを本気で見つけにいってる場所
  ではない』

のです

「最近、流行ってるしやってみようかなー」
「ま、いい人が見つかるとは本気で
  思ってるわけじゃないけど」

と、何となくで始めた人が
ほとんどで、
『暇つぶしの延長線上で』
出会いを探しているわけです

そんな中、マッチしたからといって
あなたの方から
グイグイ興味を示すと、

「何か返すのしんどいな」

と、思われ
あなたと女性との間に
『温度差』が生じます

これが、メッセージが続かない人の
あるあるになります

また、別のパターンとしては
メッセージが続くうちに、
その子とのやり取りが楽しくなって
きて

「もっとこの子とメッセージしたい!」

という気持ちが、
相手に露骨に伝わってしまい

「何か重い…」
「がっついてる」
「女々しい」

と、敬遠されて
メッセージが急に返ってこなく
なるパターンもあります

私の場合がまさに、
このパターンに陥っていました

いくら、
お互いが出会いを求めている
場所で出会ったとは言え、
女性は、

最初から『興味丸出し』で、
『付き合う相手を真剣に探している』
スタンスを全面に出している男と、
やり取りしたいとは思いません

『がっついている余裕のない男』
と、判決が下され
魅力的に見えないからです

これはどんな出会い方でも言えます

好きな女性をオトしたい時は
『いかにこちらの好意を悟らせ
  ないか』
がカギになります

「この人は私の事を
  どう思っているんだろう…」

と、最後の最後まで思わせることで
女性は、あなたの虜になり
ドキドキ、ハラハラします

恋愛ではこの、
『追わせる意識』
を持つことが大切なのです

勘違いして欲しくないのが、

何も、
「好きになるな!」
「興味を持つな!」
と言っているわけではありません

あなたがまずは、
『期待し過ぎず』
『相手のペースに合わせて』
落ち着いて、やり取りしよう

と、考える事が大切です

「しょーがない、女の子の相手を
  してあげるか」

くらいの余裕をもって
メッセージに臨むことです

特にマッチングアプリでは
携帯を通したやり取りなので
女性はあなたのことを
容赦なくシャットアウトできます

間違っても、初っぱなから
LINEの交換を要求したり

中々会えないからと言って、
「今から会える?」
と、メッセージを送ったり

といった、
『とにかく会いたい』気持ちを、
もはや積極的にバラしにいっている
ような行為はしないでください

絶対に、女性にドン引きされ
ています

では、具体的に
何をやった時に、女性に
『あなたの興味の方が強い』
ことがバレてしまうのか

それは主に、以下の3点です

・即レス
・文章が長い(あるいは一気に3つ、4つ
 と送ってしまう)
・メッセージの終わり方がいつも疑問系

こういった形で、
メッセージを送ってしまっていると
女性は、
返事をしない選択肢をとろうとします

1個ずつ説明していきます

まず、1つ目の『即レス』ですが
これはもう、あなたも
聞き疲れてるんじゃないでしょうか?

ですが、やはり即レスというのは
女の子と出会いたい気持ちが全開である
と、相手に判断される
1番の目安になっています

返事だけではなく、
マッチしてからあなたが送る
第1声目にも
気をつけてください

マッチした瞬間に
すぐメッセージを送ることは
厳禁です

「この人、常にアプリ開けてんじゃん」

と、思われて
せっかくの好印象が
大幅に下がってしまいます

1日置いてしまうのは、さすがに
冷められてしまいますので
マッチしてから大体、半日ほど
空けて送るのがベストです

返事をするタイミングは、
相手と同じくらいか、それ以下に
合わすのがセオリーですが、

だいたい2時間くらい
置いてから返す
というのでも構いません

ポイントは、
普段の生活の中で、マッチングアプリ
の返事を常に優先するような
生活を送らない事です

まずは自分が頑張らないといけない事に
集中して取り組んでください

私の場合は、
これが終わるまでは携帯は触らない
と、決めて作業をしています

そうすれば、自然に
相手の返信速度に合わせることが出来て
女性にとって心地いいテンポで
ずっとメッセージを交わすことが出来ます

次に2つ目の『文章が長い』
ですが、
いい人や真面目な人に
多く見られるミステイクになります

可愛い子や、見た目がタイプな子には
どうしても自分の事を伝えたく
なったり、

何かひねった、面白いことを
言って気を惹かせようとしたり、

メッセージを続かせたいがゆえに、
丁寧になりすぎてしまったり、

といった、あなたなりの気遣いや
相手が喜ぶことを全力でやって
あげたい精神が働いて、
文章が長くなる傾向が非常に高いです

これは私が、かなりやってしまって
いました

3行以上の文章を、一気に4つ
ほど送ってしまったことがあります

すると、それまでは
楽しくメッセージを交わしていた女性でも
途端に返ってこなくなり
気付けば1週間が経過していました

正直、返ってくる時もありますが
相手よりもメッセージ量が多いと、
女性から一発で、
NGを食らうケースがほとんどです

やはりここでも、
女性に合わせることが大切です

文章量は、必ず
相手と同じくらいかそれ以下に
してください

例外はありません

もし、盛り上がれば
向こうから長めの文章が
来たりします

その時以外、
あなたからノリノリで
長文を送るのは辞めましょう

最後、3つ目の
『メッセージの終わりがいつも疑問系』
ですが
ここは少し、レベルが高くなります

以前のブログで
『会話』は
3つの要素で成り立っている、
というお話をしました

それは、
自己開示・質問・リアクション
の、この3つのことですが

要は、毎回
メッセージの締め方が、
『質問』
で終わってしまっている、

ということです

実は、マッチングアプリを
使う上では
これはNGなんです

対面で女性と喋る時でも、
『質問』のし過ぎは
女性にストレスを感じさせます

「この人、私のことばっかり聞いて
  くるなー…」

と、不快な気持ちを
抱かせてしまい、
女性はみるみる内に
心を閉ざしていきます

言うなれば、
警戒されてしまうのです

これの身近な例が
警察の職務質問になります

ちゃんと答えながらも
内心では、

「何でこんな事まで聞いてくるんだよ
  あー、早く終わんねーかなー」

と思いますよね?

これと一緒です

つまり、普段の会話でも
質問し過ぎることは、
なるべく避けなければいけないのに

マッチングアプリでの
メッセージのやり取りとなれば、
なおさら控えるように気をつけないと
いけないのです

なぜなら、文字にすると
本当に、
ただの『尋問』
になってしまうからです

あなたがメッセージを続かせようと
必死なのが相手に伝わってしまう上に、
女性にとっては

ただただ、
質問されたことに答えるという、
何とも単調で、退屈な作業に
変わります

そして、
次第に返事が来なくなり
そのまま永遠に返ってこなくなります

私がまだ、
全く女性と会えなかった頃に
毎日のように女性とデートしていた
友達のメッセージを覗かせてもらうと、

やはり、その友達も
「クエスチョンマークは絶対に
  付けないようにしている」
と、工夫を凝らしていました

彼もまた、
メッセージで質問すると
どこか重くなってしまうということに、
感覚で気づいていたからです

では、
どのようにメッセージを構成する
のか?

それは、最後に
『質問』で終わらないように、

リアクション→質問→自己開示

の順番で、構成することを
基本的に心がけてください

例えば、

「わりと遅くまで起きてるね(笑)
  明日仕事じゃないの?
  ま、俺も起きてるけどね(笑)」

「分かる!!
  俺も夜勤の時あるから!
  でも意外だね、
  〇〇さんに夜勤のイメージなかった(笑)」

「パッと見、社長の秘書(笑)
  けど、夜勤もあるってことは
  看護師じゃない?!」

という感じです

分かりますか?

これは最近、
私がデートした女性との、
アプリ上でやり取りしたメッセージを
一部抜粋したものです

1番最初の例は、
リアクション→質問→自己開示
の流れに沿って作った文章です

2つ目と3つ目に関しては
少しイレギュラーな形になりましたが、
何も、

リアクション→質問→自己開示
通りに絶対、文章を書かなくてはいけない
わけではない

事を理解して欲しくて、例に挙げました

しかし、ご察しのように
どれも共通して言えることは

直接、質問して聞いている文は
一個もない

という点です

強いて言うなら
「看護師じゃない?!」
の箇所が若干、質問しているように
思えたかもしれませんが、

私が追加で挙げた2つ目と3つ目の例に、
『メッセージがずっと続いてしまうコツ』
が隠されており、

それがまさに、
「看護師じゃない?!」
と、もうひとつ、
「〜のイメージなかったです」

になります。

私はまず最初は
あいさつがてら、相手の仕事
を聞こうと思い、
職業を尋ねることにしました

ここで普通の人なら

「仕事って何してるの?」

と、聞いてしまうと思います

しかし先程から散々申し上げてる通り、
質問することはなるべく避けるように
することが、

メッセージを続ける上で、
非常に重要なポイントになります

ですから、私は
勝手に相手の職業を決めつけて

「〇〇でしょ?!」

と、聞くことにしたのです

この『決めつけ質問』は
マッチングアプリでメッセージを交わす
上で、
絶大な効果を発揮します

『決めつけ質問』で聞かれると
相手からすれば、極論、
イエスかノーで答えるだけでいいので
精神的に少しホッとするのです

直接、質問して聞かれるよりは
押しつけがましくなく、
何の負担も感じず
スッと答えてくれます

この、『決めつけ質問』も
織り交ぜながら、質問すると
あなたの返信率はグググっと、
右肩上がりに上昇します

それから、もう1つの
「〜のイメージなかったです」
ですが、

『こちらが感じた、相手のイメージを
  伝える』

というのも、テクニックにはなりますが
是非参考にしてみてください

使い方としては、例えば
スポーツをしているかどうかを
聞きたかったとすれば、

「〇〇さんってスポーツとかしてるん
  ですか?
  身体動かすの面倒臭がってそうですけど(笑)」

というように、
『自己開示』の部分で使うのが
やりやすいかと思います

『相手のイメージを伝えてあげる』
という戦略は
マッチングアプリのメッセージでは
かなり盛り上がるので、

少し上級者向けにはなりますが、
余裕があれば使いこなせるように
しましょう

女性が、
返事せずにはいられないくらいの、
強力な話題です

本日は
このように、
メッセージが思うように続かない
人に向けて

その主な原因とその対策について
お話ししてまいりました

今は、せっかくマッチしても
メッセージが続かずに
ヤキモキしているかと思います

しかし、今日私がお話したことを
振り返り1個ずつ行動に移していけば
近い内に、

以前よりは、確実に返事が来て
なかには、デートに行ける所まで
繋げることができます

何事も一歩ずつです

昨日より今日
今日より明日
です

まずは、
過去の女の子とのやり取りを見返し
ながら

今日私がお話しした、
メッセージが続かない人あるある
をしてしまっていないか
確認してみてください

もしかしたら、その中に
あなたの気になった人もいるかと
思います

辛い作業にはなるかと思いますが
この作業をして、
確認するかしないかだけで

あなたは二度と、
同じ過ちを繰り返さなくなります

是非挑戦してみてください

そして、いきなり最初から
『質問』で終わる文章を、
極端に減らすことは難しいかと思います

状況によっては、私も
質問してメッセージを締める
ことだってあります

しかし、今日の事を聞く前よりは
なるべく減らそうと意識して、
メッセージを作ってみてください

その中で『決めつけ質問』なんかも
加えていくと、
直接、質問する文章が格段に
減ってくるかと思います

あなたも、それから相手の女性も
何の抵抗もなく、
メッセージを楽しくやり取りできる
幸福感が味わえるでしょう

私は、出会った女の子から
マッチした男性の愚痴を、
実際によく聞きますが

大したことはありません

意外と、あなたが想像しているほど
競争率は高くないのです

これを機に、行動に移し
経験を積めば
思わず笑ってしまうくらい
他の男たちがちっぽけに感じるでしょう

女性と出会えている男性でも、
その時の女性の気分で
たまたまメッセージが続き、
たまたま出会えているだけの人もいます

しかし、こんなパターンで出会えても
会った時に、メッキが剥がれていき
女性に幻滅されています

それならば
まだ出会ったことのないあなたの方が
伸びしろもあり
よっぽどマシだと、私は思います

そして、何より
好きな女の子をオトしたいのであれば
『コミュニケーション能力』
は必須になってきます

過去の私のブログで、
『会話スキル』
について解説している記事なんかも
ありますので、

是非そちらの方も参考にしながら、
マッチングアプリを、

『コミュニケーション能力』を
育てる場

として活用してみてください

じっくり時間をかけてメッセージ
を考えられるのが、
マッチングアプリの最大の
メリットです

できる範囲からで構わないので
少しずつ実践していきましょう

それでは、今日も長くなりすぎて
しまったので
この辺でお別れしたいと思います

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

神崎潤

追伸

近々、ここでは書き切れなかった
内容を、私の無料メルマガにて
配信することを考えています。
是非、楽しみにお待ちください。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?