【恋愛 面白い人が好きの心理】たった1つのスキルで面白い人と思われる方法とは

ジュンです、

今回は、
『女性がよく口にする、
  面白い人が好きの心理とは』

そして、
『会話でガッカリされる人に足りない
  必要不可欠なあるスキルとは』

について、お話しします

女性に好きなタイプを聞くと、
「面白い人が好きー」
とか、
「一緒にいて楽しい人がいいー」

と、よく言われると思います

私も聞くたびに、
ほぼ毎回のように聞かされてきました

「面白いやつなんていっぱいいる
  じゃねーかよ」

と、納得いかないまま
鉄板のすべらない話を
その子の前でいつでも喋れるよう、
毎日家でストックを溜めて、

会った時に
実際にいくつか披露して、
爆笑をさらった経験は何度もありました

しかし、
付き合うことは一度も出来なかったのです

デートに行けても同じです

「面白い人が好きって言ってるん
  だから間違いないはず」

そう信じて、
まだ喋っていないとっておきの話を
120%の力で、
女性のために喋り続けましたが、

その日のデート以降、
音信不通になり
その子が私の前に姿を表すことは、
二度とありませんでした

女性はシビアです

会話を楽しんでるように見えて、
心の中で冷静に
あなたが男として見れるか見れないか、
評価を下しています

すなわち、
『会話力ゼロ = 一生彼女ができない』
ということになります

例えばですが、
あなたにも数少ないながら、
相談に乗ってほしい時や雑談をしたい時に
喋りたい友人がいるかと思います

その友人達と一緒に居る時というのは
何も気を遣うことなく、
特に楽しいことがなくても
居心地よく過ごせませんか?

ちょっと顔見知り程度の友達には
あまり人には言いたくない、
パーソナルの部分を解放する事に、
少し抵抗があると思います

そういった微妙な関係の友達たちと
過ごしている時は、
時々早く帰りたくなる衝動に駆られたり
1人の時間が急に欲しくなったりと、

妙に落ち着かない気分になり
ソワソワすると思います

これは、
あなたがまだ彼らに心を許せていなくて
『気を遣ってしまっているから』
です

これと同じ事が女性にも言えます

女性は男性よりもはるかに、
心を許せるようになるまでの難易度が高く、

警戒心でガチガチにロックされている
本心は中々見せようとしません

しかし、女性としては
本当の自分をさらけ出したくて
たまらないのです

コミュ力が高くモテる男というのは
まさにここの、
女性の本音の部分を、
いかに素早く解放させるかに長けています

すると、女性からすれば
気を遣うことなく、
自分の思ったように発言ができるため、

「もっとこの人と喋っていたい…」

と思い始め、
この気持ちを押し殺す事ができなく
なり、

デートに行って抱かれるわけです

つまり、あなたが
一緒に居て何でも楽に喋れる友達の方を
選んで頼るのと一緒で、

女性もそういう関係値を築いている
男性じゃないと
付き合うなんて考えられないのです

当然ですよね、
付き合うという事は、
他のどんな男性よりもあなたのことを
優先して、

あなたと一緒に過ごせる時間に、
女性は自分の時間を割くわけですから、

余計な事など考える必要もなく、
何でも楽に喋れる相手を
彼氏として選ぶのは、
至極当然のことです

そして、
この関係値を作りあげられる人こそが、

よく女性が言う、
『面白い人』
の正体になります

あなたは好きな女性から、
「面白い人が好き」
と言われたら、
どうしますか?

恐らく昔の私も含め、
あなたは
『とにかく喋りで笑わせて盛り上げ
れば好きになってくれる』

と、考えるはずです

昔の私もそうでした

友達に相談するも、
「お前まぁまぁ面白いし、
  それいけるんじゃない?!」

と、友達からの『信頼できる意見』も
もらえて、
好きな子の望む通りに、
必死で笑わせる事に集中しましたが

告白どころか
2回目のデートにも行けずに惨敗

このように、
あなただけではなく、
昔の私や私の友人まで
多くの人が、

女性の、
『面白い人が好き発言』
を鵜呑みにしてそのまま信じ込み、
手玉に取られています

これを防ぐためにも、
女性のこの発言を噛み砕いて、
真意をちゃんとヒモ解く必要性が
あるのです

『面白い=爆笑をとる』
と考えているうちは、
99.9%失敗します

ではなく、

女性の本音をたくさん引き出して
喋らせてあげることができる人

が、女性の求める
『面白い人』になると、
こう考えを改め直してください

女性の奥底に眠る本音を
あなたが刺激して吐き出させることで、
女性は色んな気持ちになります

これで女性は様々な感情を呼び起こし、
振り回されて、
あなたと喋っていると、

『感情のジェットコースター』に
乗っている気分になって、
「面白い!」
と感じるのです

あなたも一度は、
あなたの中で名作だと思える
ドラマや映画に出会った事があるか
と思いますが、

そのドラマや映画を見ている時に
面白いと感じたと思います

あなたはその時、
作品の中の世界に引きずり込まれた
感覚で

不安な気持ちになったり、
ホッとしたり、
焦ったり、
興奮したりと、

様々な感情に支配されて、
「面白い!」
と、感じたわけです

この時感じた、
「面白い!」で大正解です

この感覚を忘れないでください

『バラエティー番組を見ている時』
の面白さでは決してありません

ドラマや映画を見終わった後の、
あの感動と興奮、ドキドキを
あなたが会話で味わわせてください

『面白い=爆笑をとる』
という洗脳を解いて、
女性が求める『正しい面白い』
を認識するところから全てが始まります

モテていないままのスタイルを
貫いても、
好きな女性を彼女にする事は
永遠に叶いません

恐らく会話一つ取っても、
笑わせる事以外で、
女性を楽しませる方法なんて
分からなかったと思います

それはあなたのせいでも何でもなく、
あてにしていい情報が極めて少な過ぎる
のが直接的な原因です

テクニックやセリフに走った情報や、
再現性がほぼゼロでレベルの高いもの、
一部の人にしか当てはまらないもの、

といった、
信頼性に欠けるものばかりです

こういう一撃で状況を逆転させるような
起死回生のテクニックや、
今すぐ使えるようなもの
というのは、

誰もが食いつくことを分かっていて
情報を発信している人達も
います

そういう人達の情報に
騙されないでください

まずは『会話スキル』
を磨くこと

そして、
今まであなたが継続してきた
女性へのアプローチを、
根っこからガラリと変える必要があります

そのためには
一旦、考え方をリセットして
頭を真っ白にすることです

考え方をリセットすることで、

「じゃあどうすればいいの?」

と、正しい方法を模索することが
できます

今回は、
女性と付き合うまでには必須の、
『楽しい会話で警戒心を解くコツ』
についてお話ししますので、

是非最後までお読みください

今回の内容を知らなければ、

またあなたが気付いていない内に、
自分の気に入った女性が
他の男の餌食になり、

その女性とは相変わらず喋りはするけど
『男としては眼中にない』
と、心の中で思われます

今度はあなたが、
好きな女性を横に連れて歩くのです

好きな女性を堂々と、
自分のものだと言えるためにも、
他の男達に一泡吹かせるためにも、

最後までお付き合いください

前置きが長くなりましたので、
さっそく本題に入ります

まず『会話』ですが、
以前のブログで
どんな要素から成り立っているのかを
知り、

この要素をバランスよく使って
喋ることで、
『沈黙の回数』はおのずと減って、

女性は心地の良いテンポで
会話が弾んでいく、
というお話をしました

復習がてら紹介します

『会話』とは、
以下の三要素から成り立っています

1.自己開示
2.質問
3.リアクション

簡単に言えば、
『会話』とは
この三要素をひたすら繰り返す作業
のことを言います

例えば、

「マジ?!(リアクション)
俺も洋楽めっちゃ聞くよ!(自己開示)
誰の曲聞いたりするの?(質問)」

という感じです

当然、この三要素は
全て使いこなさないといけませんが、
女性と喋っていて、
面白いと感じさせるには

『リアクション』を大切に
しなければなりません

あなたは普段、
友達と喋っている時は
ある程度何でも好き勝手に、
発言していますよね?

しかし
初対面だったり、
まだ会って2〜3回目の
女性と喋ることになったらどうですか?

恐らく言いたいことがあっても、
心のブレーキがかかって
ゴクっと飲み込んでしまう時が
多々あるのではないでしょうか?

私も経験があるので分かるのですが、
対女性になると何故か
急に気を遣ってしまい、
モノが言えなくなります

これは根底に、
『嫌われたらどうしよう』
という考え方が染み付いて
しまっているからだと思います

私の場合はそうでした

何を喋るにも、
『嫌われたくない』という感情が
邪魔をして、

口を突いて出る言葉と言えば
何の波風も立てない、
平和に終わる当たり障りのない
意見ばかり

しかしこれでは、
女性とお付き合いすることなど
夢のまた夢

到底叶いません

この、どこかビクビクした
弱気な態度がもろにバレて、
女性は喋る気をなくします

相手に質問をして返ってきた答えに
自分が思ったことや正直な意見を
ブツけるから、

あなたの価値観や考えていることが
相手の女性に伝わり、

女性の方も、
思ったことや素直な意見を言えるように
なって、
徐々に肩の力が抜け、

本音がポツポツと出始めます

『嫌われたくない』が、
前へ前へと出て
どうしても共感や肯定をしてしまう
気持ちは痛いほど分かります

しかし人間はそれぞれ違う個性が
あって、
違うのは当たり前です

時には否定したり、
嫌いな物、嫌いな事は
ちゃんと嫌いと言うことは
何も間違っていません

この意見の食い違いや、
率直な感情のやり取りを
女性は面白いと感じて、
あなたとの会話の虜になります

少しレベルが高いかもしれませんが、
出来るように少しずつ
頑張ってみて下さい

私自身やってきて分かったのですが、
この程度の事で
絶対に嫌われることなどありません

むしろ考えすぎて、
平凡な発言しか言えない方が
女性には嫌われます

後に女子同士で
ボロクソに言われているシーンを
何回も目の当たりにしました

少しずつでいいんです

そのちょっとの勇気の積み重ねが
あなたを大きく進化させます

そしてもう一つですが、
『リアクション』で重要なのが

分かりやすく感情を表に出すことです

もしあなたが、

「いきなり反対意見を言ったり
否定する事なんて出来ないよ」

と思うのであれば、
まずはこれから始めてみてください

イメージは、
お笑い芸人の『さんまさん』です

面白かったら手を叩いて
思いっきり笑う、

ビックリしたらボリュームを上げて
「マジで!?」
と本気でビックリする、

など、多少大袈裟になっても
全く問題ありません

これだけでも、
相手にあなたが考えている事が伝わって、
女性は安心します

あなたは経験があるかは分かりませんが、
何を喋りかけてもほとんど表現を変えず、
一言、二言しか返事が返ってこない
女性と喋る時というのは

相手が何を考えているか分からず、
不安になったり、
喋っていて非常につまらないものでした

よく『無口な男はカッコいい』
と言われますが、
無視して構いません

通用するのはイケメンや
ドラマ、映画の世界だけです

リアクションが薄い人は、
少しでもいいので
過激に表現する様にしてみて下さい

必ず女性の反応が変わります

このように、
『リアクション』を意識して
会話に臨めば、

これだけで会話全体の温度は上がり、
盛り上げることが可能になります

1.自分の意見・考えや感じたことは
正直に言う
2.感情表現を少し大袈裟にやってみる

この2つを意識して、
『リアクション』をするように
心がけてください

『リアクション』だけでなく、
『自己開示』『質問』も
バランスよく織り交ぜていくことで

女性に喋りやすさを与える事が
できます

今日の内容はあくまでも基本で
あって、
まだまだシェアしたい知識が
たくさんあります

しかし、まず今日のことを
しっかり抑えてマスターしないと、
ただの『テクニック収集家』
になるだけで、

今後ブレイクスルーすることは
永遠にできません

あなたの周りに、
どんな女の子とでもフレンドリーに
絡める友達がいるのならば、

その友達が女の子と喋っている
会話を盗み聞きして、

「あ、『自己開示』してるなぁ」
「うんうん、今『質問』して女の子の
   話を聞いてる状態だ」

と、細かく分析するだけでも
かなりの勉強になります

これからもっと、
あなたのコミュ力が上がり、
女性が群がって仕方がない状況を
提供できるよう、

私も日々、
ブログを更新していくつもりです

絶対に大丈夫です、

『会話』は
勉強量とそれを行動に移す僅かな勇気
さえあれば、

それがあなたの経験値となり、
気づけば女性と喋ることが
楽しくて楽しくてたまらなくなるくらい
上達します

その努力が報われる時は
必ずやってきます

このブログが少しでも、
あなたの恋愛成就への貢献になれば
幸いです

それでは長くなったので
今日はこの辺で終わらせて
いただきたいと思います

非常に長くなってしまいましたが
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました

神崎潤

追伸

近々、ここでは書ききれなかった内容を
私の無料メルマガの方にて伝えていきたいと、
思っております。
やはり、
『会話』とは非常に奥深いもので、
一つの記事にまとめようとしても
かなり量が多くなってしまいます。
メルマガでは余すことなく、
伝え切ろうと思っていますので
是非楽しみにお待ちください。






















     






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?