【恋愛 コミュ障克服】『女性と何を喋ったらいいか分からない』そんな悩みが一瞬で消える会話術

ジュンです、

今回は、
『コミュ障から完全に脱却できる会話術』
についてお話しします

「女性といざ喋るとなると、
  何を喋ったらいいか分からない、、、」
「いつもすぐ会話が途切れる、、、」

こんな悩みに頭を抱えていませんか?

私はずっと悩まされてきました

コミュ力が高く、女性とフレンドリーに
絡める男性というのは、
いつだってどんな状況でも、

臆することなくガンガン女性に喋りかけに
行き、
涼しい顔で女性との会話を楽しんでいます

あの『余裕』と『自信』は、
一体いつどこで身に付けたんだろうと、
謎は深まるばかりで、

キョドって何も出来ずボーッと突っ立っ
てる私をよそに、
彼らは軽快に女性を笑顔にさせ、
生き生きとしていました

昔の私は、
いつもそのような状況に立たされ、
心理的に追い詰められていました

私の周りの男友達は、
コミュ力が高くて社交的な奴が多く、
女性からも人気がある、

人生の『勝ち組』と呼ばれるような奴
ばかりだったので、
私だけが際立って、女性に相手にされない
日々を過ごしていたのです

学生時代は、ほとんどいい思い出なんて
ありませんでした

そんな彼らに背中を押されながらも、
頑張って女性に喋りかけようとするの
ですが、

女性は私との会話にはノッてくれず、
つまらなさそうな顔をされて気まずく
なるのがオチでした

「何か喋らないと、、!」

と、自分を急かすも、
考えれば考えるほど頭が真っ白になり、

自分のコミュ障っぷりにつくづく嫌気が
差して、何度も自己嫌悪に陥ったものです

「とにかく女性を楽しませられるコミュ力
  だけでもいいから欲しい‥!」

と思い、

彼らは女性と喋る時、
何を喋るのだろうと、
単純に興味本位で聞いてみるも、

「んー、何を喋るって言われても、、」

といったような、
微妙な答えしか返ってこず、

会話が上手くてモテる男というのは、
その場のノリと感覚で、女性と
盛り上がる事ができるのかと確信し、

持って生まれたポテンシャルによるもの
だと失望して、

「俺には縁のない世界だ、、、」

と、ほぼ諦めかけていました

しかし、それでもなんとか克服して
可愛い彼女をゲットしたいという望みは
捨てきれず、

藁(わら)にもすがる思いで、
YouTubeやGoogleを駆使して、
『女性との会話の仕方』を調べまくった
ところ、

とある方の『恋愛理論』に出会い、
その方の元でのめり込むように、
恋愛を深く学ぶようになりました

それからというもの、
私のコミュニケーション能力は右肩上がり
に向上していき、

初対面の女性であろうと、
物怖じせずゆったりと構えて、
女性との会話を楽しむことができるよう
になりました

トラウマレベルで苦手意識を抱いていた
女性とのコミュニケーションがまるで
ウソだったかのように、

今では私を見かけると、
笑顔で嬉しそうに語りかけてくる女性の
表情を見るのが病みつきになってしまい、

「あー、女の子と喋りてぇー」

と、口癖のように言っていた男友達の
気持ちも、
理解できるようになったのです

私は昔から、
モテる奴はモテるし、
モテない奴はモテないと決めつけて
いましたが、

そんなことはありません

『女性との会話』には、
ある一定の『型・パターン』が存在し、
そのルールにのっとって喋っていけば、

どんなに引っ込み思案で会話に自信が
ない方でも、1時間程度であるなら、
女性と楽しくお喋りすることくらい
あっという間に出来るようになります

今まで頭を悩ませていた時間がアホらしく
なるくらい、
スッと女性との会話に入っていけます

何も難しくはありません

事実私自身も、
この会話のパターンに当てはめながら、
たどたどしくも、女の子の前で実践して
みると、

以前と比べて圧倒的に会話を続かせる事
ができ、
ものすごく気持ちが楽になったのを覚えて
います

なので、今回私がお伝えするノウハウは、
知っておいて損なことはないかと思います

今回の内容を把握していただくと、
あなたもこれから先、
女性との会話で焦る事はなくなります

初対面の女性とも、沈黙で気まずくなる
事はなく、
簡単に打ち解けることができるでしょう

『女性との会話のテンプレート』という、
このたった一つの型をマスターする
だけで、

頭の中でゴチャゴチャ考えなくても
女性と気さくに絡むことができるように
なり、

好きな女性と付き合うことだって
十分に可能になってきます

しかし今回の内容を知らなければ、
好きな女性はおろか、
どんなに妥協したところで彼女など
作れません

喋っていて楽しくない男性でもいいから
付き合いたい、
と思ってる女性など皆無だからです

少なくとも、私はまだ出会ったことが
ありません

つまり、コミュニケーション能力に
乏しく、会話すらまともに出来ない男性
というのは、

恋愛する土俵にすら立てないのです

このままでは、
あなたの存在は女性に気にも留めて
もらえません

そうならないためにも、
是非今回の内容だけは押さえておいて
下さい

それでは本題に入ります

昔の私みたく、

「一体何を話せばいいのか分からない、、」
「沈黙が怖くて、女性と喋ることを避けて
  しまう、、」

というように、
悲観的に考えてしまっていて、
その現状を打破する突破口すら見出せて
いない、

という状況なのであれば、

『会話の5ステップ』という手法を
使って、
女性と会話を進めてみて下さい

前述にありました通り、
女性との会話には『決まった型』があり、
この型に当てはめて喋っていくと、

余計なことを考えなくても、
勝手に会話が進んでいきます

その型というのが、
『会話の5ステップ』というもので、
これに従ってあなたから順番に話題を
振っていけばいいのです

それが以下の通りになります

ステップ1. 状況指摘
ステップ2. 仕事の話
ステップ3. 休日の話
ステップ4. プライベートの話
ステップ5. 恋愛話

これからは、出会う女性全てで、
まずこの通りに会話を続けてみるという
ことを習慣づけてみて下さい

これで一気に、
あなたの中に眠っている潜在能力が解き
放たれ、
覚醒を予感させる第一歩になります

今から一つずつ、
具体的に解説してまいります

まずステップ1の『状況指摘』ですが、
他のものと比べると、少し分かりにく
かったかと思います

『状況指摘』とは、
周囲の状況や、パッと見で相手の気に
なった部分、今一緒にいる空間について、
といった、

簡単に触れられるもののことを指します

最初は、この切り口から
会話をスタートさせていくのです

例えば、

・今日の天気や気温の事について
・相手の気分や体調で気になったこと
・女性の身につけているもの
・店内の雰囲気

などのことです

あまり難しく考える必要はありません

他にも、私の場合でしたら、

最近身の回りで起こった自分の話を
したりする時もあります

あなたにも、
仲のいい男友達を見かけたら、
このような話題から入って、自然に話
が広がっていった経験はありませんか?

「あれ、今日テンション低くない?」
「何その服!買ったの?」
「ヤバい‥いや昨日さ〜、、、」

という第一声目で、会話がスタート
して盛り上がったことが、
男友達とであれば一度は体験しているかと
思います

『状況指摘』では、
この感覚を大切にして欲しいのです

一発目の話題としてもってくる、
『状況指摘』で、
どんなことから触れたらいいか迷った
場合は、

「あいつだったら何て声をかけているだろう」

という風に、
男友達で考えてみると、
かなりいいヒントになったりします

例えば、電話であれば、

「今いける?何してた?」

と、始まることって多いですよね?

この、
『さっきまで何をしていたか』といった、
近況について話し合うのも、
『状況指摘』になったりします

このような、当たり障りのない話から
会話が進んでいくと、

最初は喋る気などさらさら無かった、
なるべく秘密にしておきたい話でも、
何かの拍子でついつい喋ってしまい、

それがきっかけで会話が盛り上がって、
急激に仲が深まった経験はなかったで
しょうか?

このように、会話では、
『喋ることに対して抵抗があまり無い話題』
から順番に喋っていくことが、
大切なポイントであり、

その順番を、
女性目線で明確に示したものが、
『会話の5ステップ』の神髄になります

会話というのは、
まずお互い話しやすいことから喋って
いって、
徐々に距離を縮めていくものです

そして、女性相手であれば、
特にこの考え方が非常に重要になって
きます

なぜならば、
会話が途切れてしまう原因は、
まさにここにあるからです

女性というのは、
基本的に警戒心が高い生き物です

まだ信頼関係が構築できていない段階
では、自分のことを赤裸々に喋ろうと
しません

本当はあんな事やこんな事も言いたい
けど、

「これを言ったらどう思われるんだろう、、」

と、難しく考えてしまい、
心の中で色んな葛藤と闘って、
あなたとの会話に臨んでいるのです

冷静に思い出してみて欲しいのですが、

初対面で、会っていきなり愚痴を
言ってきた女性を見たことはありますか?

複雑な家庭環境を抱えている子だった
として、
まだ会って数分しか経っていない状況で、
その事について喋ってきたりしましたか?

もちろん、こういうケースは絶対にない
とは言いません

ある事にはあるかと思いますが、
確率としては極めて低く、
ごく一部の、限られた状況でしか
起こり得ません

しかし本来、
こういった内容的にヘビーな話という
のは、女性からすると話したくて
たまらないのです

男性に受け止めてもらいたいのです

例えば、あなたも一度は、
女性と恋愛話をしたことがあるかと
思いますが、
恋愛話にも同じことが言えるのです

女性は恋愛に対して、様々な意見や
考え方、価値観を持っています

それゆえ、
恋愛話も本当はしたくてたまらない
のです

しかし、

それらを、本音で全て話せる状態に
なるまで心を開いてもらわないと、
いくら女性が大好きな恋愛話であろうと、
盛り上がるわけがないのです

あなたが思っているほど、
恋愛話というのは女性にとって、
お手軽簡単に話せる話ではありません

まだそこまで仲良くもないのに、
恋愛話をしようと質問を投げかけた
ところで、

「え、何でそんなこと気にするの‥」
「この人に喋ったところでなぁ〜、、」

と、警戒されてしまって、
会話を続けることが難しくなったり、

何とかその場を取り繕うためだけに、
適当な二言三言の返事で返され、
会話が止まるだけです

このメカニズムを理解していないと、
いつまで経っても、『恋愛話は鉄板で
盛り上がる』という巷の情報に踊らされ
て、

本来ならもっと盛り上がっていたはずの
恋愛話や愚痴といった深い内容の話題を、
無駄にしてしまうのです

昔の私なんかはまさにそうで、
会っていきなり、

「彼氏はいるの?」

なんて聞いてたりしていましたが、
これでは女性も、
まともに取り合ってくれないのは当然です

思い返してみると、
ほとんどイエスかノーでしか答えてくれ
ませんでした

つまり、
会話でまず最初に意識しなければならない
のは、

『話題を振る順番』であり、
『何を喋るのか』ではありません

ここを無視してがむしゃらに会話を
続けても、
答えにくい話題を一発目から持ってきて
いるケースが発生するので、

当然女性からしてみれば、
聞かれたところで口数は減っていき、

会話は盛り上がりに欠け、
次第に沈黙へと終息していくという、
こういう最悪の展開を迎える羽目に
なるわけです

なのでこれからは、
女性が喋りやすい話題から順番に
振っていって、

徐々に女性の緊張や警戒心をほぐして
いくことで、距離を縮めていくことに
フォーカスして下さい

最初から、会話を盛り上げようと
気負う必要はありません

まずは、『会話の5ステップ』通りに
女性と喋って、
焦らずゆっくりと仲を深めて下さい

長々と説明してきましたが、
ここで話を元に戻します

「まだ続くのかぁ〜、、」

と思われたかもしれませんが、
もう少しだけお付き合い下さい

『状況指摘』が終わりますと、
ステップ2の『仕事の話』に移って下さい

「何の仕事をしているの?」
「何でその仕事についたの?」

というように、
仕事の話だからといって手を抜かず、
ちゃんと女性に興味を示して聞いて
あげて下さい

そして、自然な流れでそのまま、
ステップ3の『休日の話』へと入って
いきます

「アパレルなら休みは不定期なんじゃ
  ないの?」
「じゃあ、土日は家でぐったりか?(笑)」

といった具合に、
しれっとタイミングを見つけて、
女性のよりプライベートな部分を
引き出しにいきます

ここの、『休日の話』を掘り下げて
いくと、
気づけばステップ4の、
『プライベートの話』に移ることができ、

その女性の趣味や興味のあること、
好きなこと、嫌いなこと、
といった、

その女性の本心で考えていることや、
素の部分、大切にしている価値観、
内情、、、

と言ったことが、
ある程度掴めるようになってきます

ここまでくると、
女性側もあなたに対して、かなり
心を許せるようになっています

と、このようにして女性と喋れば、

「何を喋ったら、、、」

と困ることは無くなり、

最終的には、

恋愛話や愚痴のような、誰にでも
話せるわけではない深い話がポツポツと
女性の口からこぼれ出て、

気がついたらお互い何のためらいもなく、
ぶっちゃけトークで意気投合している、

という状況を作り出すことができる
わけです

以上が、『会話の5ステップ』に
なりますが、

ポイントは、むやみやたらに
ステップを進めようとしない事です

わざわざ5つにステップを分けている
理由を忘れないようにして下さい

ステップ1〜4は、
女性に心を開いてもらうための大切な
過程です

ステップ1〜4の話を省略して、
女の子と盛り上がることなど考えては
いけません

女性が本当に喋りたいと思っている
話は、ステップ5の『恋愛話』を含めた、
深い話であることに変わりはないのですが、

各ステップの話を大切にしながら、
相手の様子を慎重に伺って、
次のステップに移るようにして下さい

「ここで次の話題に移すのは不自然だな‥」
「いまいち盛り上がっていないな‥」

と感じたら、そのステップの話題を、
もう少し長めに時間をとって掘り下げて
みましょう

この作業をどの女の子に対しても地道に
繰り返していくことで、
ステップ5までの到達時間が短くなって
きます

そしてゆくゆくは、
もはや『会話の5ステップ』なんかも
考える必要がないくらい、

どしっと構えて、心置きなく女性と
会話を楽しむことができるようになり
ます

何度も何度も言うようですが、

『会話の5ステップ』を実践して、
女性と会話をすることに慣れていただき、

一日でも早く、
女性と楽しく喋るコツを掴んでいただけた
らなと願っております

また、そのほかにも、
会話については言い残していることが
山のようにあるのですが、

お話しすると非常に長くなって
しまうので、
今回はここまでとさせていただきます

それでは、本日も長い間
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました

神崎潤

〜追伸〜

「この話の続きを知りたい!」
「他の、会話を盛り上げるテクニックに
  ついても知りたい!」

という方は、
私の公式(無料)メルマガにご登録下さい

こちらの方では、

今すぐ使える恋愛テクニックの数々や、
『最短で彼女ができる方法』といった、
ブログではお伝えすることのできない、
より有益な情報なんかも配信しております

さらに、
登録してくださった方には、

好きな女性をオトすために必須の
最新恋愛理論
『新・女性のタイプ別攻略法』を
完全無料で公開中!

下記URLから登録して、
今すぐ手に入れて下さい

https://myasp-22.com/p/r/3OmPbxrG










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?