見出し画像

ハプニングを楽しもう😆

私は長い長いauユーザーだったのですが、
この度、格安SIMに乗り換えることにいたしました。

・・・で、乗り換えの手続き等、
私の中のめんどくさがり屋さんが発動して、
期日に自動的に切り替わるという
楽な選択をしたわけです☝️

ところがどっこいです😅

自動的に切り替わるという時間を待って、
いよいよSIMを交換したところで

【SIMが無効です】との表示で、先に進めない😫💨

マジかーーーー‼️‼️

というわけで、現在、
Wi-Fiのあるところでは、
電話をかけること以外は
不自由なく使えております。

・・が、
例えば通勤の電車内で
(阪急阪神Wi-Fiはなぜ日本人は使えないの⁉️)
スマホを使った作業とか、
一切できないので、
その点に関してはとっても不便😩💦

ポケットWi-Fiやっぱり欲しいなぁ〜‼️

軽く、
『電話をかけること以外は』・・と
流しましたが、
実はコレ、
とっても厄介😵

我が家には、
固定電話がございませんので、
問い合わせをしようにも、
電話をかける術がない😱💨

なので、
ひとまずメールだけは入れておりますが、
さて、どういたしましょう😀⁉️

まぁ。
このちょっとしたハプニングを
どう乗り切ろうか⁉️
このことから何を学べるか⁉️
ある意味貴重な出来事を
楽しんでみたいと思います🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?