見出し画像

最高の未来を作るコツ

今朝は、前々から楽しみにしていた
大嶋啓介さんのzoom早朝勉強会でした✏️📖

ところがなんてこったい😱💨

勉強会後に新たに入った予定のことを
意識しすぎたからなのか⁉️
すっかりと忘れてしまうという大失態😭😭

それも、きちんとその時間には
身支度を整えていたと言うのに・・・

のんびりと朝食を食べつつ、
YouTubeを見ておりました😩💦

そして、大嶋啓介さんの
YouTubeを開いて数分後に気づきました😱💨

その時既に終了の10分前・・・

それでも慌てて入室いたしました。
最後のその10分間・・・
わずかに10分だけではありましたが、
かなり心に突き刺さりました‼️

【朝目覚めたら『今日1日喜んで生きる‼️』と決める】

目覚めたことへの感謝や、
生かされていることへの感謝などは
習慣化しております。
でも、【喜んで生きる】には、
意識が向いていなかったように思います😌

もちろん
何度も講演会で、
お話聞かせていただいたり、
YouTubeを視聴させていただいたり・・・

知っている話ではありましたが、
改めて『できていなかった』ことに
気づかせていただく、良い機会となりました☝️

ありえない大失態ではありましたが、
きっと、最後のその部分が、
今の私にとって大切なメッセージで、
それを印象深く残すために、
神様が私の記憶をちょいと
操作したのかもしれないですね😆

そして、【不平不満】は神様が
最も嫌う事だそうです☝️

だからといって我慢しなくてもOK🙆‍♀️
解決策は2つ✌️
①紙に書き出して、それを燃やす🔥
・・・と危険だから(笑)捨てる。
②独り言で吐き出し【まなゆい】で締める。
【まなゆい】とは、
『受け入れ、認め、ゆるし、愛しています』
この4つの言葉を口に出すだけのメソッドです😉

明日からお店が再開いたします。
お客様に、直接接する仕事ですので、
自分の体調管理や予防対策はもちろん、
細かなところまで対策を行う必要があります。

しかしながら、
そのような中でも、
お客様に喜んでいただけるように・・・
私たち自身が、【喜んで】働くことが
1番だと思います🤗

どんな状況においても、
【喜び】に変えられる・・・
『そのような在り方を心がけていこう』
と思うのでした😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?