見出し画像

『ありがとう』と『あなたの為に』

最近、私の中に響くワードが2つあります✌️

それは【感謝】と【貢献】です。

【感謝】
ありきたりではありますが、忘れがちですよね⁉️
私は『ありがとう』という言葉を意識するようにしています。
でも、ただ発しているだけのことってありませんか⁉️

目の前にあるモノ、環境、
そういったものに感謝の気持ちを持てているか⁉️と自分に問うてみますと、
『できてなさそうだなぁ』と思います😅

今日参加したオンラインセミナーで、
ご飯を食べるときの【心】が大切だと教えていただきました。
『あーこれ食べると体に悪いんだけどなぁ』とか、
『うーーーん💨太るのはわかってるんだけどねぇ』とか、
マイナスの感情を持ったまま食べると、
食物に負のエネルギーがのっちゃうんだそうです😵
つまり、
本当に思った通りのようになっちゃうんですね💦

どんなにジャンキーなものだって、
『美味しそう💖』とか、
『おいしい🎵幸せー💖』と、
喜んで食べるだけで、食物に良いエネルギーがのり、
体にも良い影響を与えるんだそうです☝️

確かに、私にはこんな経験がありました。
ただ幸せ感に浸りながら、お菓子を食べているときは、
そうでもありませんでしたが、
『そろそろやばいかなぁ、最近食べ過ぎだしなぁ太っちゃうかなぁ😩⁉️』
と、思い出だした途端にぶくぶくと太りだし、
体調もすこぶる悪くなったりしたんです、何度か🤣

なので食事の時は、感謝の気持ちをのせて、
『おいしいなぁ✨幸せ💖』と、
笑顔で食事を堪能したいなぁと思います😌

常に、今目の前にあるモノ、環境、
すべてのことに対して、
『ありがたいな』って思える私でありたいと思います😉


【貢献】
『誰かのために』という思いです‼️
これは、ここ数日いろんなセミナーや勉強会に参加させていただいた際に、
何度か出てきたキーワードなんです☝️

ふと、客観的に自分を見ると、
どこかに『自分さえよければいい』とか、
『独り占めしちゃいたい』とか、そんな部分があります😅

その行動自体が、私利私欲につながることではなく、
『それは、人様のお役に立てる事につながってる⁉️』
そう自問自答するたびに、ちょっと疑問に思うことがあります。

成功されている方は、やはりこの【貢献】というところが素晴らしいですよね😌

特に今のこの時代、みんなが困っている中、
『できることをさせていただこう』と、
行動にうつせている方々を尊敬していますし、
少しでも私も近づいていきたいなと思っています😌

そういう意味で、このブログは、私が学んだことや経験したこと、
それをシェアさせていただくことで、
読んでいただいた方に何らかの形で『お役に立てたらいいな』と思いながら綴っております✏️📖

【感謝】と【貢献】
意識して過ごしていきたいですね🤗
読んでくださってありがとうございました‼️
愛してまーーーす💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?