見出し画像

新年のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、2022年が幕を開けました。
今年は「寅年」と言うことで、「トラ」にちなんだこちらの画像を。

台湾のLCC(ローコストキャリア)航空会社、「タイガーエア台湾」
HP「青・空・虹」にも掲載しておりますが、こちらは挨拶の文言が異なっています。
詳しい説明はこちらからどうぞ。

昨年、一昨年と暗闇の年であったことは皆様もお分かりの事でしょう。
メディアで散々流れるプロパガンダ、出鱈目な生活様式の押し付け、その様な中で生きてきたからこそ目の前にいる巨大な「悪」に立ち向かおうと言う気力も湧いてきたのではないかと思います。
今年は私自身も含め、「悪」から打ち破りたい方も多いかと思われます。


人々の怒りを1つにまとめ、大きな力で
目の前に迫る「悪」を追い払おうではありませんか!


以前の記事にて「窮鼠猫を噛む」と言うことわざをご紹介しましたが、覚えていますでしょうか?


「弱者も絶体絶命状態の時になると、必死に反撃すること」を指します。


下記記事にて紹介していますので、わからなかった方は確認してみてください。


最後になりましたが、2022年がより良い年となりますよう心からお祈りすると共に、新年のご挨拶とさせていただきます。
今年も1年、何卒変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

私が執筆した記事をご覧いただきありがとうございます。 「記事が面白かった!」「興味が湧いた!」と思いましたらサポートをお願いします。 是非よろしくお願いします!