見出し画像

11/25・30 神宮外苑イチョウ並木

東京の秋の風物詩、神宮外苑のイチョウ並木を11/25と30に撮影してまいりました。
今回は日中と夜(ライトアップ)の2つをご紹介します。


使用カメラ・レンズなど

【カメラ】キヤノン EOS R6
【レンズ1】キヤノン RF24-50mm F4.5-6.3 IS STM(日中)
【レンズ2】キヤノン RF24-105mm F4 L IS USM(夜)

※詳しいスペックはリンク先からご覧ください。


撮影分(日中)

焦点距離:33mm SS:1/640 絞り値:F6.3 ISO感度:100
焦点距離:50mm(1.6倍クロップ、35mm判換算:80mm相当)
SS:1/250 絞り値:F6.3 ISO感度:100
焦点距離:24mm SS:1/500 絞り値:F4.5 ISO感度:100
焦点距離:42mm SS:1/320 絞り値:F6.3 ISO感度:100
焦点距離:50mm SS:1/400 絞り値:F6.3 ISO感度:100
焦点距離:45mm(1.6倍クロップ、35mm判換算:72mm相当)
SS:1/160 絞り値:F8 ISO感度:100


撮影分(夜)

焦点距離:35mm SS:1/80 絞り値:F4 ISO感度:16000
焦点距離:24mm SS:1/60 絞り値:F4 ISO感度:8000
焦点距離:50mm SS:1/80 絞り値:F4 ISO感度:8000
焦点距離:63mm SS:1/60 絞り値:F4 ISO感度:8000
焦点距離:24mm SS:1/60 絞り値:F4 ISO感度:5000
焦点距離:65mm SS:1/100 絞り値:F4 ISO感度:10000


最後に

今回は神宮外苑のイチョウ並木をお届けしました。
時期としては冬に突入する前に見られるこのイチョウ並木の黄葉(こうよう)ですが、今回は少し遅めのスタートとなりました。夜間撮影時に丁度青山側も黄色く色づき良い感じになりましたね。

ライトアップについては11月25日~12月3日までのため、2023年は終了となりました。
今年見ることが出来なかった方は是非来年訪れてみてはいかがでしょうか?

今回はここまで。最後までご覧いただきありがとうございました。

私が執筆した記事をご覧いただきありがとうございます。 「記事が面白かった!」「興味が湧いた!」と思いましたらサポートをお願いします。 是非よろしくお願いします!